2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰

久しぶりに会社に行った。浦島太郎の気分だった。それにしても時間が無い 無い 無い首都移転するとしたら 静岡だなぁっと なんとなく思った。日記は質か?毎日更新することか?こんな「日記サイト」をやっていると日々こういう事を思うわけであります。自分で…

今日が本当の意味での休日。母が入院している病院へお見舞いに行った。母に少し怒られた。妹の勤務している病院に行った。妹は居ないようだった。夜に妹から電話があった。少し怒られた。シュン教訓 たまには実家に電話しよう。 たまには実家に帰ろう。米が…

帰路

08:45 富山県富山市出発「した道ツアー」のギブアップを宣言09:05 富山県の滑川インターより高速道路(北陸自動車道)で新潟方面へ新潟県の上越で上信越自動車道小諸方面へ長野県の更埴(KOSHOKU)ジャンクションを過ぎトンネルを抜けると そこは白い世界だ…

東尋坊

福井県敦賀市の手前より日本海側を北上。途中 東尋坊で寄りみち。そのまま石川県金沢市へ 金沢城 兼六園へ兼六園は着いた時間が遅かったので入れず。さらに富山県に突入し富山市で宿。スタットレスタイヤを履いていないので山越に不安。さてココから千葉へ明…

天橋立

有馬から三田を抜けて天橋立へイキました。日本海をハヂメテ見ました。うみはよぅー。演歌がヨク似合いマス。そのまま近畿最北の地 経ケ岬へ行きました。本日の宿は福井県の敦賀の手前あたり。文章が手抜き?

姫路

今日は姫路城を見に行きました。最西記録更新です。愛車の土浦ナンバーのキューブは働き者です。私は毎日運転ばかりで体がナマって足腰が弱ってきました。

兵庫県到着

わたしの持っている地図からトウトウはみだしてしまった。ここは兵庫県。関東広域地図からはみだしてしまい静岡で購入した800円で買った中部広域地図よりさらに西だ。思えば遠くに来たものだ。メリケン波止場、六甲山へ行きました。回転展望台は今も回ってい…

関西ハイル

滋賀県守山市を出発し琵琶湖の道の駅でヒトヤスミ。京都へは山のぼりのルートで上京。平等院まで一気にくだりました。やはり紅葉が美しい。夕方は清水寺のライトアップを見ました。ヒトヒトヒトの海

愛知

9:30浜松を出発。浜名湖を過ぎたあたりから渋滞。名古屋を避け愛知を豊橋から真上に抜け岐阜経由で滋賀へ入るよう進路を取った。山道では紅葉が美しい。足助と言う温泉地で渋滞。有名な所らしい。今日は滋賀県の琵琶湖そばで宿。毎日こうして旅先よりi-mode…

静岡は広い

静岡県の三島を出発。一路富士山へ。フジヤマフジヤマ。12:00富士山新五合目到着。気温1度チョイ。紅葉が美しい。その後白糸の滝へ行きました。豊橋まで行きたかったのですが 昼間に浜名湖を通過したいので 浜松で宿。静岡は広い。

関東通過

心の旅1日目。14:00千葉を出発. 都心を通過.17:00横浜で中華な夕食.22:30静岡県三島で宿.全部 した道.だけどせっかくの旅気分が同伴者のおかげでダイナシ。

心の旅

明日から1週間ほど休暇をとり 土浦ナンバーのキューブに乗って旅に出ます。探さないで下さい。

ランニング

今週はずっと仕事が忙しい為 家に帰るのが21時を超える日が続いております。ランニングはずっとサボっており1週間ぐらい経ちます。走ってばかりいたせいかひざが少し痛いです。卓球をしていると腰が痛くなる感じなので背筋、腹筋の強化が必要だと思います。…

障害報告

障害ランク C11/12(火)6:00頃PC起動後1〜3分程でハングアップする事象発生。BIOS設定画面でもハングアップする。対応 少し前まで使用していた予備のCPUに推定交換実施し 安定稼動を確認。11/13(水)6:30作業完了影響範囲: PC所有者 約1名 保守作業実施…

PC

パソコンコワレタ。メール読メン。フベン

SIBUYA-AX 3

SIBUYA-AXは(しぶや・あっくす)と呼ぶのが正解でした。

SIBUYA-AX 2

今日も何故か午後は ソフトバレイと言うイカレたバンドのライブに行ってまいりました。7年ぶりの復活ライブと言う事もありチケットは売り切れ。いつもならライブ会場前で「チケット売るよ〜」なんてオヤジに声をかけられるのだが今日は反対に「余ったTチケ…

SIBUYA-AX

午前中は 「オートウエーブ」と言う 車屋/車のパーツさんへ行ってまいりました。車の点検してもらいました。午後は卓球へ行きたかったのですが同居人のおねーさんに拉致されて 以下の文の通りです。なお以下の文章は11/9に書いたものでつまりは この上の部分…

Windows2000 キラー

Windows98→Windows2000への移行が進まない。mp3ソフト「MusicMatch Jukebox 6」がWindows2000でうまく動かない。っと言うか Windows2000が死ぬ。MusicMatch Jukebox 6の黒いアイコンをクリックした途端Windows2000が黒い画面になって待ったなしのパソコン再…

休日

昨日母が入院すると言う話を聞いたので実家(現在の住所より車で15分ぐらい)へ ちょっと行こうかと思い電話をかけたら 母に「今日は忙しい。来んな」と言われたので妻のとても下らない買い物の付き合い。モスバガーで昼食→ダイエー→家に戻り布団と洗濯物を…

所沢まで

本日は 所沢まで従兄弟の結婚式へ行きました。所沢は子供の頃は 私の住んでいた茨城県某市と比べると「大都会だ へへんへ〜ん」と従兄弟から吹き込まれていましたが実際行ってみると 駅前以外はあんまり変わらないじゃね〜かっと思いました。でもやっぱり所…