所沢まで

 本日は 所沢まで従兄弟の結婚式へ行きました。
所沢は子供の頃は 私の住んでいた茨城県某市と比べると
「大都会だ へへんへ〜ん」と従兄弟から吹き込まれていましたが
実際行ってみると 駅前以外はあんまり変わらないじゃね〜かっと思いました。
でもやっぱり所沢は都会です。茨城県某市よりも確かに。
茨城県某市は現在地価が下落県内No2であり
 私がキャピキャピの幼稚園生の頃と比べてもかなり淋しい街になってます。

結婚式では 男の人は誰でも凛々しくかっこよく見える。

おめでとうございます。

親戚の伯母さんのおねえさんと卓球の話を少しした。
「近所のジジイ、ババーと一緒に卓球やってるよ。ジジイ、ババーばっかりでねぇ」っと言っていたが
「おまえもババーだろう!!」っと心のなかでほんの少し思いました。

結婚式で私の母と久しぶりに会う。
伯母さんから母が近々入院すると言う話を聞きまったく知らなかったのでびっくり。