2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6:40起床9:00頃 茨城の実家へ。雪の残る我が実家。雪が降るらしいので午前中に伺う。雪になったら帰るつもりで。昨日は鍋をしてそのまま片付けもせず寝たようだ。朝から犬 2匹の散歩。雪の中をを喜んで走る犬ドモ。散歩後 家の中を掃除機ガーガーした。親父…

あいす

今日で仕事納め。朝からアイスバーン。朝 我孫子駅近くでトラックがスリップして街灯を倒していた。警察の方がいてた。タクシーもすべる国道356の我孫子駅そばの回りながら下る日の当たらない坂道。オソロシヤ。いつも我孫子駅前を通り 手賀沼公園へ下りる道…

しろ

今日も6:00に起きて 出勤。世間ではもう仕事納めを済ませて休みの人も多いようだ。朝の通勤道路が少しすいている気がする。印西市では昼前から白くつめたい雪が降り始めた。午後3時過ぎには 白い世界。外はは道路までも雪が積もりはじめてた。白い世界。仕…

PC

パソコンが調子悪い。電源をいれてもすぐにはBIOSが立ち上がらずしばらく電源を入れっぱなしにして暖まったらリセットボタンで「ピコ」っとあの音がして立ち上がる。立ち上がってしまえば問題なく使える。BIOS画面を拝めるまで難儀する(10分〜20分)。マザー…

やすみ

特に何もなし。前の家のみーちゃんと言う猫を半年振りに間近で見る。しばらく姿をを見なかったから死んでしまったのだろうと思ってた。MYラケットのSK7を糸ノコでガリガリ切ってコンパクトブレード化。結構無残。ユーニークな まーるいラケットとなる。(削り…

クリスマス

午前中卓球今日は中PENで卓球。ふざけては ないです。ハイ。チャイニーズスリムに以前G3さんからもらったキョウヒョウ&死んでいるマジックカーボン。ミドルの球はショート。それより左は裏面打ち。ショートが上手く出来ない。シェークでも同じなのだがフォア…

かぜ

朝から風邪気味のカラダに鞭打って出社。なんとか持ちこたえる。今朝は今年一番の冷え込みだったらしい。Myブームの「フェアチャイルド」のCD車でヘビーローテンションにかけて過ごす1ヶ月。そろそろ飽きてきた。フェアチャイルドのお気に入りの曲 10曲01 夏…

かぜ

昨日から風邪気味で1日中寝ておりました。休みと言うと 「卓球」と言うのが定番ですが珍しく 1日中おとなしくしておりました。夕飯は妻が作ってくれた すき焼きを食ってホカホカ

ぼう

今日は終業後会社の忘年会酒が飲めないワタクシ。あまり楽しいものじゃございません。その上風邪気味。ワタシは20:00に失礼しましたがその他の皆さんは朝までお疲れ様でした。

いがいといがい

宝くじを買いそびれた。

over100

母が夏の終わりに亡くなってかれこれ100日以上が過ぎた。そろそろ日記を再開しようと思ふ