6:40起床
9:00頃 茨城の実家へ。
雪の残る我が実家。
雪が降るらしいので午前中に伺う。雪になったら帰るつもりで。
昨日は鍋をしてそのまま片付けもせず寝たようだ。
朝から犬 2匹の散歩。
雪の中をを喜んで走る犬ドモ。
散歩後 家の中を掃除機ガーガーした。
親父と二人メシ。昨日の残りの鍋のブツをご飯にかけて食べた。
男のメシ。
昼から2人で2合メシ。ゼッタイ食い過ぎ。
親父は1.2合ぐらい食った。さすがです。ゼッタイデブデブになるよ。
飯を食い始めた頃雪が降り出し、食い終わると
外は真っ白。
結構な雪。
これはビックリ。
慌てて帰宅。でも車はビビってかなりゆっくり。
降るわ、降るわ雪。
運が良いことに守谷と取手の境くらいに着く頃には雨になっていた。
よかったよかった。

そんな大晦日
去年は年末から風邪を引いて正月は熱で寝て過ごした。
今年は熱が出なくて良かった。
一年を振り返れば多くのコトがあり、長い一年に感じた。