2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

syu

終業後車のオイル交換をしてもらった。夕飯はパスタ。テレビで「下妻物語」を観る。話のテンポが良く面白かった。地元と言いますか 茨城の広い意味での常総地区の物語。土屋アンナがはまり役と言うかシャープな顔立ちでよく似合ってましたね。

水3

今日も例のごとく水泳。今日は1時間ほど泳いだ。帰りはカスミで夕飯の買い物。肉と魚と野菜を買って今日はシチューと焼肉。ステキな組み合わせ。

2

今日も定時で仕事終了。月・火・水のわたしの定時は 16:15。終業プール。40分程泳いだ。平泳ぎのキックが進むようになった。

mizu

今日も定時で仕事終了プールに行って泳いだ。体力的に実質 30分ほどしか泳げなかった。帰りにカスミで夕飯のお買い物。夜はNHKで「サラリーマンネオ」を観た。NHKらしからぬ気合の入った コントドラマ。ステキ。おもしろいよ。http://www.nhk.or.jp/neo/

げつ

今日も定時で仕事が終了。帰りにYシャツ買ってハードオフで Bjorkの2002年発売のグレイテストヒッツを100円で買って帰った。

dousite?

奥さんを起こす奥さんを駅まで送る洗濯をする食事をつくる奥さんを駅まで迎えに行く乾いた洗濯物をたたんで片付けるお風呂の掃除をするお布団を引く結婚すると家事が楽になると思っていたが変わらず。一人暮らしの延長で 居候がいるような感じ。奥さんから月…

みず

終業後19:00から小学校で卓球。つまんねぇ。今日は802-40を使った。回転が良くかかる。特厚の為 柔らかくて重い。

kin

金曜日。仕事も適当にかたづけ定時帰り。18:00〜19:00までプールで泳ぐ。

へんな一日だった。雨降って 晴れて また大雨降って。午前中卓球。クラー付だ。やったね。今日はスペクトル特厚。たきさんからもらったヤツ。柔らかくスポンジに食い込んで飛ばす感じだ。802-40より柔らかい。飛ぶ。コントロールが難しい。もっと硬いか薄い…

日曜日あいにく奥さんはお休みなので卓球には行けず。7:00に起床。朝から良い天気だ。一人で朝ご飯食べてから溜まっていた洗濯を片付ける。雨が続いていたからね。朝干しても昼前には乾いてしまう。夏みたいだ。午前中 洗濯機を3回ほど回して 一人で昼ご飯…

市民大会

今日は朝から卓球。市民大会。個人的にはいいトコもなく。そもそも凡ミスが目立ち、サービスミスも痛かったなぁ。いい加減な打ち方になっているのでフォア打ち、ショートから練習したいと存じます。自分の卓球はどうあるべきか下手なりに考えていたよ。予選…

今日は仕事。仕事は特にやることなし。ぼーとして終わり。

おやすみ

今日は休み午前中ゴロゴロ昼につくばでとんかつ食った。その後実家で犬の散歩と犬の毛を切ってあげた。すげえトラ刈り。うちの犬は毛の多いモサモサ犬。冬の毛が抜けきらず モコモコしているのでハサミでカット。毛を切ると犬のシッポって随分細いんだな。ま…

曇り雨曇り

仕事16:30終業その後プールで泳いだ。

今日も仕事。仕事は特になく業務中ぼ〜っとして終わり。終業後 プール。1時間でバテル。まだまだ体力的に泳げない。もう少し必要。「オッス」を検索。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&l…

water

オッス! オラ 悟空。終業後水泳。印西市の消防署の裏、ゴミ処理場の温水プールへ行きました。取手グリーンセンターの50mプールで泳ぐ自信がないので印西のヌルいプールで泳ぎました。まだ思うように泳げません。1時間ほど泳いで体力の限界を感じた。帰りは…

みず

終業後卓球。久し振りによ〜へい君を見た。久し振りによ〜へい君と話した。久し振りによ〜へい君と卓球をした。いったいいつ以来だろう。よ〜へい君のドライブが返せません。バックのドライブが入りません。フォアの角度打ちが入りません。サービスが切れま…

あけ

とくになし。会社から帰宅後珍しくTVとか観て過ごす。サッカー裏番組、フジの「世界一過酷な冒険クイズ」が面白かった。ゴールデンタイムにTVを観る事自体久し振りなのですが最近観たTVのなかでは群を抜く面白さだった。ただ アンガールズと出川のヤツはカッ…

5/4

今日も休日だ。午前中卓球。いい天気だ。

こどものひ

午前中卓球。ショートの練習。まだまだ練習が足りないと思う。もっと安定させたい。バック系の技術の安定があってこそだと思うのだよ。tomyさんからドライブのコツを教えていただく。手首だよ。手首。今後意識して練習したい。ドライブを教えていただき表の…

何故 話の話題が会社の人の悪口ばかりなのだろう。毎日毎日。自分の事は棚にあげて話すのだ。楽しそうに。さも自分は違うと言わんばかりに。人の事はいいんだ。人の事は。自分の事もちゃんとできないのだから。何故人の事を気にするのだ。人の悪い点を言って…

GW

午前中 卓球。午後 常総市の実家へ自転車で行って犬の散歩夜 ゴロゴロ最近は PSY・SのCDをMP3ファイルにしてCDに焼いて聴いている。PSY・Sの全CDをMP3にしてもCD-Rに入りきらないので多少間引く。最後のベスト版と「SWEET HOME」のサントラ以外は全部持って…

ぷーる

6:00起床7:00家を出る7:30頃会社着。仕事16:15頃終業17:00頃から会社のソバのプールで水泳。半年振りの水泳。体がなまってる。体力、筋力向上にまたボチボチ通おうと思った。

やきん1

午前中卓球昼から寝る。18:00ごろ起きて19:00頃出勤。20:00〜8:00までの夜勤だった。

やきん

夜勤2日目だ。仕事中 特にするべきことは無かった。何かあった場合の為の「待機」と言う重要な業務。卓球の中国対香港の決勝戦をTVで観てた。

a

あさ帰宅。夜勤明け。11:00頃寝て16:00頃起きる近所の公園を散歩18:00守谷のショッピングモールへ掃除機を買った。20:00柏のサンマルクでディナー。21:00頃ディカウント店でジュースとかを買う。今日は奥さんの誕生日と結婚記念日だった。