こどものひ

午前中卓球。
ショートの練習。
まだまだ練習が足りないと思う。
もっと安定させたい。
バック系の技術の安定があってこそだと思うのだよ。
tomyさんからドライブのコツを教えていただく。
手首だよ。手首。今後意識して練習したい。
ドライブを教えていただき
表のフォア側でもドライブは必要と改めて感じる。

フォアは角度打ちを練習したく。
今の問題点は
回転をちゃんと見てない。
打球点の高さを見てない。
ラケットが下がっている。
バックスイングを取るので遅い。
球を見てない。

午後は部屋の掃除とかして
都内へお出かけ。
上野〜秋葉原お茶の水とポテポテ散歩。
特に買う物はない。散歩だ。
久し振りだ。店が随分変わってる。
都民だった頃に行ったお店がない。
GWで人が凄まじく、店の中に入る事が面倒。
ひと気のない通りや小道、知らない所を散策。

御徒町から秋葉原の間ぐらいの
中央通り みずほ銀行上野支店のを曲がったところの
小さなスポーツ店で 卓球のスリースターボールが4割引きで売ってるよ。
3割は聞くけど4割引きはなかなか無いよ。
小さなスポーツ店はみずほ銀行の裏あたりで
店の前にはなんかバスケットボール関係のお店があったよ。

銀座で奥さんと待ち合わせて奥さんの誕生日プレゼントを買って
帰りに柏のてんやで天ぷら食って帰った。