2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか寒い。急に寒くなったセイであっちの席、こっちの席でゴホゴホしている人が増えている。夜の外出にはコートが必要なくらい。

taku

密かに卓球。その後 歯医者さん。課題。バックに長めで高めのナックルちっくな球の処理を練習しよう。フォアに長めの低い球のレシーブを強打されないトコロに返そう。バックでナックル球を払って返せるようにしよう。チャンス球、高く浮いた球を強打する練習…

たく

午前中 卓球。午後は お米発送したり、灯油入れてきたりネットしながらTV観てダラダラしてた。

オーストリア・オープン

Austrian Open 2010: Kenta Matsudaira-Bastian Steger http://www.youtube.com/watch?v=B1aS7CcdlEwhttp://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20101024161.html(卓球)開催中のオーストリア・オープン松平健太選手 決勝進出ならず。準決勝は疲労…

午後

工事の為アパートがうるさく揺れるので午後は実家に行きました。畑で枝豆をむしり巨大なサツマイモを掘り米とおせんべいを盗んで帰りました。

ゆれる

家の目の前で水道工事をやっております。1週間ぐらい前から。でアパートがゆれるゆれる。昼寝はできなさそうです。もしくは地震の夢

ファンド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000507-san-soci一時期TVなんかでも取り上げられて話題になったファンドが破綻しているとの事。何年か前TVで紹介しているのを観て女性が多く出資しているらしいとの事で憶えている。もうけ話にご用心。オソロ…

バタフライ

午前中 卓球。昼に帰宅後洗濯。洗濯。ラケットはukiさんから借りているティモボル・スパークにヤサカ オリジナルTバージョン特厚とTSP ブリオ厚。ええ使いやすく感じます。オリジナルTバージョンの寿命はとうに過ぎている感がラバーの色からにじみ出ています…

cosmos

キク科花コスモス。

モモンガ

フクロウモモンガのモンちゃん 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

計画

朝 起きたら 日が昇りそうな感じでした。6:00頃。起きてイキナリいい写真なんて撮れるわけが無いので何事も計画って大事だよね。

朝の手賀沼

朝の手賀沼の様子「悪人登場」「みんなでご飯」手賀沼 写真

親水公園

手賀沼親水公園。秋。まだまだ目に見える風景はミドリが多いですが。今日は朝から肌寒かったです。

手賀沼の犬殿

手賀沼沼南 道の駅あたりにいらっしゃった犬なんか不満そうでした手賀沼 写真

印西市の歯医者さんトコの犬

印西市の歯医者さんトコの犬。犬をなぜてやろう と近づいたら腕に抱きつかれてしまった。結構力が強くなかなか腕から離さないんだ あの犬。窓から歯医者さと歯科衛生士の方がみんなで見てて笑ってました。

朝の手賀沼の白鳥

朝の手賀沼 白鳥の様子。コブハクチョウ。手賀大橋の袂のところです。手賀沼de写真 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

手賀大橋の袂

白鳥がいないなぁと思ってたら手賀大橋の袂のほうの小さな池みたいになっているトコにいました。手賀沼写真 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

朝の手賀沼の様子

我孫子手賀大橋のトコロの親水公園。下の写真はなんかツッツキあってケンカしてました。手賀沼写真 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

我孫子市手賀沼

千葉県の手賀沼の夕方の様子。親水公園手賀沼de写真 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

そら

手賀沼de写真 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

手賀沼

手賀沼の夕方。手賀沼de写真 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

どようび

土曜日午前中 卓球。午後 我孫子辺りふらふら柏中央体育館で卓球。剣道場にて卓球。小体育館が使えず。その旨、書いてあるのに誰も気づかず 受付で並んでました。今日は受付、珍しく空いてるなぁなんて喜んでましたが。。。。。剣道場使えてよかった。親水公…

中野テルヲチャンネル

http://beatsurfers.syncl.jp/Youtubeで中野テルヲチャンネルが始まるらしい。http://www.youtube.com/user/TeruoNakano10月13日の18時より動画配信を開始とのことです。

親水公園

朝の手賀沼親水公園です。朝から良く晴れ暑いぐらいです。延期になってた運動会とか天気に恵まれ良かったですね。昨日 卓球でがんばり過ぎたセイで朝から、いや 練習終了直後の昨日の昼からカラダが あっちこっち痛いです。手賀沼de写真

朝の手賀沼

親水公園白鳥は1羽だけいました。クチバシがまだ白っぽいので成鳥ではないようです。大きさは親と同じぐらい。手賀沼de写真

ヒドリ橋

朝の手賀沼の様子。ヒドリ橋朝8:00前だと言うのに結構な人。釣りの人が 多かった。大変 賑わってます。毎週コウなのか。ネコがいました。手賀沼de写真

1010

午前中 卓球。夕方 手賀沼ukiさんからお借りしたラケットを使用。「ティモボル スパーク」弾まなくて良い。打球感が硬い感じがするのも良い。午後はTV観ながら、洗濯したりごろごろしたり。夕方に目覚め手賀沼に行きました。あと10分ぐらい早く目覚めれば…

手賀沼

手賀沼の夕方。いつもホワイトバランスを「オート」に設定して撮影してました。今日は設定の所を「蛍光灯」マークにしてみたらなんか色が赤く撮れる様になった。露出時間が長くなっている模様。カメラ素人なのでその辺は詳しくないので。。。。手賀沼de写真 …

手賀沼の夕方

手賀沼の夕方。場所はフィッシングセンターの所から手賀沼de写真 使用カメラ 日立 i.mega HSC-S2

夕方

夕方 天王台駅から国道356を横切って手賀沼方面への突き当たったT字路のトコから。