2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にち

病みあがりで卓球の試合へ体育館はウダルヨウナ暑さ2球目から打つ練習と2球目から打たれないサービスを出す練習が必要だと感じました。

two times

病欠

one time

08:45 業務開始10:00 発熱の為 帰宅

みず

夜になってハナミズだらだら、ダラダラ。その他は異常なし。体調管理に十分気をつけたいこの頃。

朝からいい天気だ。一日中 温度が一定の建物の中で仕事をしているので外の暖かさや風の具合はわからず。季節を肌で感じる事は多くない朝夕、夜ぐらい。日中は全然。エアコンは好きではない。暑い時に汗を流し寒い日に凍えるこれが人間らしい生活だと田舎育ち…

振休

憂鬱な気分の一日全てがうまくいかない気がするなにもかも気分が憂鬱だとカラダもだるいカラダがだるいと気分も憂鬱になる悪い方へ考える外は晴れているのに気分は憂鬱部屋で寝転がり天井を見つめる考え事急に思い立ち実家へ行ってみる何もできない何もタダ…

つづき

今日は仕事でした。予想に反して忙しかった。昨日探す旅に出るとか書きつつ仕事帰りによったBOOK OFFでNOKKOの「CALL ME NIGHTLIFE」が売っていたので買って聴く。このアルバムは簡単に言うと「I WILL CATCH YOU」の海外版です。曲は「I WILL CATCH YOU」と…

ひそか

会社帰りにひそかに小学校で卓球オーバーミスが目立つ。フォア側表ソフトなんですが最近はフォア側の安定感が無く打つのがコワイ。バック側ばかり練習しているセイかもしれない。卓球のビデオなんかを観るたびそのプレーヤーに影響を受ける。劉国梁や江加良…

DVD

パソコンのお話しです。昨日辺りから「欲望のつまったハードディスク」20ギガ分のバックアップを取っている。コノ前買ったDVDマルチドライブにてDVD-RAMへ。すごく時間がかかる。古いPCの遅いHDDのセイもあるが4ギガで2時間ちょいぐらいでしょうか。ネットで…

火の鳥

朝から雨。朝すごい勢いで起こされる。時計は7:30を過ぎた頃。妻は仕事だというのに寝坊ブッこいてしまった模様。そのまま急いで駅まで送迎。落ち着かない忙しい朝だ。午前中卓球。5分ほど遅れて到着。最近グルー使用者が多い為ちょっと遅れて行くのが常とな…

j-pop

夜 千葉TVを見ていた。ありがちなTV ショッピングコナー。商品名は「J−POP CAFE」80年代中期〜90年代中期頃のヒット曲を集めたコピレーションCD BOX。バブリーな香り漂う日本のロック、ポップス 60曲。ヤベェ 9割以上知ってる。って言うか最…

へいじつ卓球

今日は仕事も適当に終業後 たきさんと卓球。体育館は とっても暖か。おかげで汗ダラダラ。暑いと言うより 空気が熱い。たきさんは午前中は柏で卓球していたとの事。 たきさんのドライブで相手にレシーブさせといて次をスマッシュ!っと言うお決まりのパターン…

kkk

月曜日めずらしく忙しい。仕事が一段落し帰ろうっと思ったら仕事。それも終わってまた帰ろうっと 片付けしてるとまた 飛び込みの仕事。まあ そんな日。外は雨降ったり、止んだり、強風だったり 春の嵐。お昼休みに郵便局へ卓球の試合の申し込みに行きました…

MOTHER'S DAY

今日は母の日でした。ので妻と一緒に実家へ昼飯を食べに行きました。朝、カーネーションと 丸井の脇のケーキ屋さんでケーキを買って。関係ないがMy BOOMは「レベッカ」「BEST of DREAMS 2〜another side」のCDを持ってたハズだが見つからず。「BEST of DREAMS…

1

朝6:10,普通に起きてご飯食べて6:45になったので会社に行こうかと思って時計を良く見ると6:45ではなく5:45だった。危うく6:30から会社で仕事するトコだった。アブナイアブナイ。でワタシはナニで起きたのだろうか?全然憶えてない。早起きは三文の得とは良く…

あけて

GWが明けて仕事初日。一時間程早めに出勤。あけてビックリ休み中に起こった事件の後処理がいっぱい。今日は後処理ばかりで前に進まず。一日中あっぷあっぷしていた。普段残業しない君なのですが めずらしく残業。普段なら17:00になるとソワソワして帰りたく…

kodomo

午前中卓球。GW最終日、また卓球。参加者3名+昔のおねえさんで卓球。本日,隣のアリーナではラージボールの卓球大会がありました。「ラージボールはスピードが遅いだけで 力込めて打たないと飛ばないからかえって疲れる。 老人にはあんまり良くないと思うわ」…

むしあつい

午前中卓球ラバー張ったりのんびりしてたら約15分ちょい遅刻してしまいました。ごめんなさいグルー軍団は既にラバー装着済みで快速快打で打ってました。今日の体育館はヤヤと言うか丁度と言うか普通ぐらいの混雑状況。でとにかく湿気。特に表ソフトを使う人…

あめくもりはれくもり

午前中卓球。すいている。さすがGW。今日は よ〜へい師匠のもとtotoさんとペアでダブルス練習。チャンス球をビビって打てず、つなげてはぶち抜かれ、おばちゃんには 「男ならもっと思い切っていかなきゃ」とアドバイスを受ける。そんなダブルス。大丈夫か?

どらいぶ

午前中卓球。ひたすらスマッシュがネットを越えない日であった。ネットインよりもネットをカスってバウンドするようにポーンっとオーバーカスってオーバーカスってオーバーカスってオーバーカスってオーバーカスってオーバーカスってオーバーカスってオーバ…