むしあつい

午前中卓球
ラバー張ったり
のんびりしてたら約15分ちょい遅刻してしまいました。ごめんなさい
グルー軍団は既にラバー装着済みで快速快打で打ってました。
今日の体育館はヤヤと言うか丁度と言うか普通ぐらいの混雑状況。

とにかく湿気。
特に表ソフトを使う人は
裏ソフトの人よりも約24.2%不快指数が高く感じる傾向がある(当社想像)
奇数のワタシはいつも一人でいらっしゃるYさんと
バシバシ打ち合う卓球をしてました。休憩も取らずに。

新しいラバーで卓球。
ミニカルソフトとフレクストラ。
ミニカルソフトは某卓球専門店で随分前に
[古いラバーだから消費税要らない]と売ってもらったブツ。
廃盤直前の後期版のブツ。その前は初期版を使っていた。
違いは初期版は大粒(L)と中粒(M)の2種類あり後期版は大粒(L)のみ。
インパーシャルもそうであったが小粒、中粒は売れないので
途中で廃盤になったのであろう。
初期版は粘着が強く、後期版は粘着が弱くなっている感じがする。
フレクストラはあまり弾まないが回転が掛かるのでいい感じだ。
ワタシぐらいの素人レベルではナニ使ってもあまり変わらないんだろうケド。
タキネスCにしろフレクストラにしろ 人のマネばかり。
人に影響されまくり。これでタキsoftとタキDにしたら笑われるだろう。
いいなぁと思うその人のプレースタイルに対する憧れもある。影響されまくり