2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか黒いトリ

今日の手賀沼2いつも奇声を上げる雛がいる なんか黒いトリが今日もいました。アタマに白いラインがあるのが特徴です。白鳥よりは臆病です。白鳥が偉そうというか、人間になれ過ぎ。夕日がきれい。昨日、その前と雨ふってたり、ぬるい空気だったりとそれと比…

手賀沼 白鳥

今日の手賀沼 白鳥。いつも見る白鳥一家とは 別の家族。子供がおおきいし7人兄弟と大家族。手賀沼de写真

手賀沼のヌコ殿

手賀沼。猫がベンチにいた。夕日を見ながら前足、後ろ足同時にツメを研いでいた。見た目はなんか飛びそうですが。手賀沼de写真

ヤーヤーヤー

明日は 日経 激下げしそうだ やーやーやー。

佐野元春/レインガール

梅雨雨たまに聴きたくなる佐野元春の「レインガール」15年ぐらい前 車のCMで使われました。シングルではなかったけど。http://www.youtube.com/v/nEDp5sXZiII15年って随分 長い年月ですね。

手賀沼 2

黒い鳥がいましたが いったい何者でしょうか。親子と思われる3匹のグループが板の上に乗ったりヒョコヒョコ泳いだり、活発的でした。子供と思われる小鳥が 奇声をあげまくってました。鳥も人間もみんな同じようです。手賀沼de写真 鳥

ANNIE

北欧ノルウェイの歌姫 アニーANNIE - Songs Remind Me Of Youhttp://www.youtube.com/v/kO31tfvbMmk洋楽はホトンド聴かないのですがyutubeでなんとなく知りました。懐かしい感じがします。80年代後期〜90年代初頭頃の洋楽アイドルを思い出します。昔のマド…

今日の手賀沼

白鳥親子はいませんでした。少し離れた所で白鳥の家族単位では無さそうなグループが寝てました。(写真中央部)岸から遠いのであまりよく見えませんでしたが。白鳥の生態を全く知らないのでグーグル先生から教えてもらおうと思います。手賀沼de写真

野菜カレー

あまりに夕方空気がヌルいので夕飯は カレー冷蔵庫の野菜の残りを使った野菜カレー。玉ねぎ、にんじん、きゃべつ、ナスを入れただけ。簡単簡単。作るの簡単、食器あらうの簡単。明日の朝飯 簡単 簡単

そんなもんだ

会社の帰りに手賀沼に寄りました。沼を泳いでる白鳥 親子を岸から見ていたらこっちに向かってきました。.....でもワタシがエサを持っていないことを悟ると帰って行きました。手賀沼de写真そんなもんだカンガルー

そとめし

夕方卓球から帰って午後は洗濯してごろごろしたら意識を失っていた。最近卓球すると疲れる。午後 眠くなる。前はそんな事あまりなかったのだが。卓球の後水泳したりとかランニングしたりとかしてたのに1年ちょい 平日水泳をサボっている為か体がナマってき…

午前中 卓球

午前中卓球。午後 家でごろごろ。午前中は 道場で卓球しました。クーラーって素敵。

singing

http://www.youtube.com/watch?v=tztLLiqqMNA柴犬と楽しそうに笑う外人さん。そして柴犬と一緒にsinging

原油76ドル突破 朝までがんばれ ∩___∩ | ノ ヽ/⌒) /⌒) (゚) (゚) | .| / / ( _●_) ミ/ .( ヽ |∪| / \ ヽノ / / / | / | /\ \ | / ) ) ∪ ( \ \_)

理由

走るにも理由がある歩くのにも理由がある行動には理由がある。理由、原因、意味....。その人をつき動かすもの衝動とか。中には「気が済まないから」と言う理由で動かされる人もいる。「病気だから」とか「しょうがないから」とか大きな理由、小さな理由さま…

ぶん投げ

6月ですねもう2010年も半分過ぎてしまいました。そう言えばディスカウント店で 2010年カレンダー安いですね。もう投売り。まだ 半分も使えて お値段半額以下。........甲斐名都 「青の向こうにその恋を投げてしまおう ...」http://www.youtube.com/watch?v=5…

手賀沼の白鳥

手賀沼に帰り寄りました。手賀大橋の道の駅のところ。白鳥親子がいました。携帯でバチバチ写真とってたら手賀沼に白鳥を観によく来ているらしい大人の女性の方が来て手賀沼の白鳥についていろいろお話してくれました。多分 手賀沼における白鳥の1年を語って…

てがぬまさん

帰りに我孫子・柏の沼手賀沼にちょこっと寄りました。白鳥親子はいませんでした。夕方なのに随分日が残るようになりました17:50ぐらい 手賀沼de写真

うんどう

ここシバラクランニングも水泳もしていない。1年以上していない気がする。意を決して そろそろしてみようと 思う。ただその一歩がなかなか でない。一回やれば、しばらく続けられるような 気がする。多分

リリース

今頃の時期ってレコード会社の大人の事情でアルバムとかのリリースラッシュが続きますね。

moumoon

http://www.youtube.com/v/sV1A6HlyxX4http://www.youtube.com/v/7GoWrusgyZM最近、気に入って車で聴いてる。moumoonの「MUSIC」と「Sunshine Girl 」moumoon 詳しくは知らない。その他の曲も聴かない。売れているアーティストかどうかも知らない。「Sunshin…

前倒し

今日ぐらいから卓球のラケットのラバー貼りかえるぞーとか思っておかないと、また 週末ハリカエないでまた卓球行きそうだ。まず 何がメンドウかと言うと。未使用のラバーを出すのがメンドウ。そんでパッケージ開けるのがメンドウ。粘着ラバーだと+1%メン…

Imagination Studio Suite 2

SonyのImagination Studio Suite 2って知らなかったんですがImagination Studio Suite には、Vegas Movie Studio HD Platinum、Sound Forge Audio Studio、DVD Architect Studio、ACID Music Studioなどの最新バージョンが含まれています。とのコト。要はSon…

突弦変異

http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/artist/8760.html平沢進のあたらしいアルバム「突弦変異」を聴いた。君が代風のメロディに特徴のある人。新アレンジでの過去の作品のリメイクアルバム。結構コード感とかを大事にする人だなぁと思いました。新アレ…

10年

夕飯はこの前我孫子のエスパ内にできたBURGER KING で 食べました。10年ぶりぐらいだと思う。BURGER KINGで食べるのは。ワッパーを食べた。あの味相変わらず大きい。がモスバーガーのでかいヤツとかメガマックとかでかいバーガーに慣れたセイか初めて食べた…

ACID Music Studio

DTM

ACID Music Studioが いつのまに バージョン8になってました。http://www.sonycreativesoftware.com/musicstudio旧製品からのアップデート \5500円より オークションでACID Music Studio 6 を 非常に安く落札したのでそれを使ってます。ACIDとは簡単に言うと…

今日は雨降るような予報でしたが結局 曇って晴れて曇った。家に帰って 洗濯をしました。夕飯はハンバーグと玉子焼きとキャベツを炒めたのを食べた。動画の変換とかやってたら今ぐらいの時間になった。atom330 と言う 非力マシーンなのがいけないのだろうか。

午後

午後は 柏のららぽーとへ行きました。その前に とんかつ屋さんで遅いお昼ご飯を食べました。某とんかつ屋さんの店員さんは新しい研修中のバッチを付けた若い方でした。ワタシと過ごしたホンの短い時間いろいろミス連発で失敗してたけどガンバッてください。…

デジカメ

先日 5、000円でデジカメ購入。hitachi HSC-S2デジカメ吸盤君で車につけて撮影テスト。保存形式がAVIの為ファイルサイズ巨大。VGAで10分の映像で800メガ!。と言うことは100分で8ギガ。すげえぜ。AVIなので綺麗です。保存には mpgとかなんとかに変換し…

忘却

「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」を観たと言う自分の日記をみて今日が日曜日である事と「ダーウィンが来た〜」スッカリ見逃してしまったコトをログインして思い出しました。