手賀沼の白鳥

手賀沼に帰り寄りました。
手賀大橋の道の駅のところ。
白鳥親子がいました。

携帯で
バチバチ写真とってたら
手賀沼に白鳥を観によく来ているらしい
大人の女性の方が来て
手賀沼の白鳥についていろいろ
お話してくれました。
多分 手賀沼における白鳥の1年を語ってくれそうな勢いだった。

白鳥のエサは キャットフードがいいらしい。

普段 子連れ白鳥は早い時間に寝床に帰るとのこと。
今日19:00過ぎにいるのは珍しい
エサが欲しいではないか?とのコトで
その辺の草を投げ入れたら
白鳥はバクバクくってた。
ハラが減ってたようです。

いろいろ教えていただきました。


手賀沼de写真