2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

getumatu

2月ももうすぐ終わってしまう。さて会社の席のまわりでゲホゲホしている人も増えてきた。もうウツりたくないこの頃。日中は睡魔が忍び寄ってくる。もうすぐ春なんですね。夕飯は昨日もらった天ぷらを煮て卵でとじて天丼。

代打

実家の親父がハナタレで調子が悪いとの事なので実家の近所の新築祝いに代打。カキーン。そこのガキンチョの相手。2歳と4歳。肩車だのオンブしろだのガキンチョは手加減してくれない。そんな感じで過ごす。

dddddddddd

だらだらと過ごす。

みえはり

金曜 卓球。おっさんと卓球。おっさん、見栄をはるのはヤメロ さてセンレイの中は使いやすいです。 今日の朝は6:30頃からフィギアスケートをみました。荒川選手の金メダルに感動。銀メダリストの米国のオーエン選手がメダルを授与された後メダルをジーと見て…

せこはん

4月から「PSEマーク」がついていない電化製品、楽器など中古での売買ができなくなるらしい。知ってました?新聞で知りました。リサイクル店とかどうなるのでしょう?秋葉原に行くと今は少なくなったオーディオ店に立ち寄るのですがそんなお店も無くなって…

どうやら 某小学校の金曜卓球は 人が集まらなくて休止状態らしい。みんな嫌になって来なくなった模様。

nemui

眠い。終業後。家に帰って、ハヤシライス食って。風呂ハイって。22:30頃寝た。なかなか寝付けず寝たのは23:30は過ぎていたと思う。早く寝たら、早く起きてしまった。日中の眠気がどうにかならないものかと思う。きっとそんな季節なんだよね。これから

あめ

ひたすら眠い一日だ。16:45頃終業。外は雨。きょうの出来事。車がパンクした。たまたま入ったガソリンスタンドで空気が入ってないと教えてもらった。タイヤを調べてもらったら 釘はすでに無く、5cmぐらい裂けていた。バースト寸前だった模様。そのままガソリ…

みず

仕事は16:15で終業。17:00過ぎに家に帰る。奥さんは今日おやすみで家にいた。でグラタンを作って食べた。18:00 メシ終了。18:40 グルー塗り完了。18:55 卓球へ19:00 我孫子の小学校で卓球。今日は 表・センレイ(中)を使ってみる。中厚のラバーは 卓球再開し…

ご近所さん

午前中卓球。9:00〜11:00まで柏で卓球。12:00頃〜 野田で卓球。新しい若者を開拓しようとネットで知り合ったご近所さんと卓球。家から歩いていける距離にみなさんお住まいでした。25才ぐらいの3人組。いつも3人で練習しているとの事だったので行ってみる。卓…

dodododo

午前中卓球。午後実家へ 犬の散歩。スピードグルーと呼ばれる卓球用接着剤をエコジェットからスパークグルーに変える。スパーグルーはエコジェットに比べネットリしている。エコジェットのようにサラサラしているのが使いやすいと思った。エコジェットでも塗…

くに

昨日から奥さんが国に帰ってる。昨日からフリータイム。こう言う時は卓球行って夜遅く帰っても文句を言われないのだが、残念ながら卓球は無し。金曜日に卓球しているトコを探さねば。だが柏中央体育館はレベルが高すぎて行きづらい。確実に金曜日に行けるわ…

フリーメール

excite メールYahoo! メールインフォシーク(楽天)メールこの3つのフリーのWEBメールで携帯へメール送信。excite と Yahoo! メールは即受信。インフォシーク(楽天)メールだけ 受信できず。インフォシーク(楽天)メールだけ いつもこう。送ってから相手に届く…

ねむい

一日中眠い日であった。中ペンラケットのグリップ変更完了。なんか良さげだ。見た目は変だが。普通の黄色い容器の「セメダイン木工用・速乾」で接着したがこれで良かったのだろうか。接着強度に自信無し。

すのーぼーど

オリンピック。成田、今井兄妹のパフォーマンスについて。私は少し引いてしまったのですがこれがジェネレーションギャップなのか少し不安に思う。大きく期待されていたスノーボード競技。彼らのパフォーマンスの派手さと残念な結果の大きなキャップ。これを…

午前中卓球。奥さんは突発性の病気で家で会社にも行かずゴロゴロしている。病名は難病で有名な「仮病」。午後はモスバーガーで病気の奥さんとメシ。それから床屋さんに行って、夕飯。長崎皿うどん。夜はTVで「キャシャーン」を観る。映像がすばらしく美しい…

祝日

午前中卓球。午後は実家へ行って親父のいとこのおっさんの家にいってパソコン教える。おっさんは株を専用機でやっているが専用機は更新がかなり遅いらしいのでパソコンでやりたいとの事。パソコンの敷居が高く 株までたどり着くか怪しそう。最新の贅沢なパソ…

仕事だ。特になし。卓球をしたい今日この頃。珍しく親父殿から電話アリ。内容は特になし。週末は仕事だったり、雪だったり、体調不良だったりでここ最近 全然行ってないからな。さびしいのだろうな。多分。

北茨城

さいとしーいんぐ。袋田の滝を見に行った。スタットレスタイヤじゃなくても大丈夫。

思うこと

妻が「妻のよそ行き着」以外の物も洗濯とかしてくれると助かるのだが。家事のホトンドを私がコナス。不平等。この家での妻の存在そのものが「意味の無いもの」一人暮らしに変な女が居座っている。そんな生活。

おや

終業後金曜日なのでおっさん卓球に行こうと残業したんで急いで帰宅して急いで小学校へ向かったがお休みのようで卓球やってなかった。金曜日に行ったのは随分前でございましてもしかしたらまた場所変わったのかもしれませんがたま〜に行くと やっていない事が…

zan

今日は久しぶりにちゃんと仕事をした。

朝から雨。終業後 外は激しく雨。帰り道道の駅の売店で ほうれん草とタマネギを購入。17:45頃 妻より早い帰宅。ご飯炊いて、購入したブツで 野菜カレーつくって お出かけ。行き先は 小学校の卓球。激しい雨。卓球。今日は3人だった。先週も3人だった。練習。…

かようび。よる少し雨

終業後ガソリン入れて帰宅。柏のバーミヤンで19:00頃 奥さんと夕食。屋上の駐車場にはまだ雪が残っている。帰宅後先週の「時効警察」のビデオを観る。http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/緒川たまき は良い。緒川たまき は良い。それでTVで「戦国自衛隊」(TV…