みず

仕事は16:15で終業。
17:00過ぎに家に帰る。
奥さんは今日おやすみで家にいた。

グラタンを作って食べた。
18:00 メシ終了。
18:40 グルー塗り完了。
18:55 卓球へ
19:00 我孫子の小学校で卓球。

今日は 表・センレイ(中)を使ってみる。
中厚のラバーは 卓球再開してすぐに使って
苦い経験をした「エクスプレス」以来だ。

飛びは中厚の為かあまりない。
スマッシュはMDスピンピップス21より飛ぶと思う。
球の軌道はPF4-652CSと同じような真っ直ぐな飛び。
サービスはセンレイの方がかかる。ツッツキはPF4。
ドライブはMDスピンピップス21の方がかかるが
センレイぐらいかかれば十分だと思う。PF4よりはかかる。
粒が高めなのでレシーブでナックル球がでる。
つかった事のある回転系の中では球が落ちやすいと感じた。
回転系で粒を高くし表らしさを出したラバーと感じた。
PF4-652の後継と言われる割に あまり似ていないと思う。

センレイも例のごとく たきさんから借りているのかもらったのか微妙なこの頃。

PF4-652CS が使用禁止となるので最近いろいろ試している。
ここ1ヶ月で使ったラバー。

PF4-652CS,MDスピンピップス,スペクトル,センレイ,ミニカルソフト。

次は 本命の802-40。