2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

テレビで卓球を観た。今日は福原選手以外の金沢選手、福岡選手の試合も放送されていた。良い事だ。番組の時間の関係で福原選手の試合が長引かなければ他の選手の試合もちゃんと放送するようだ。個人的には平野選手の試合を見たい。フォアからのサービスを見…

麻由美さんからまた返事をもらったよ

今日も麻由美さんからメールが来た。送信者: <mayumi_aikawa_33@yahoo.co.jp>件名:麻由美です。いい方が見つかったんですね?私は貴方に恋人になってくれだとか、結婚してくれだなんて頼むつもりもありません。ただひと時でもいいので同じ時間を共有できたらいいなと思っているだけなんで</mayumi_aikawa_33@yahoo.co.jp>…

メール

見知らぬ人から頂いたメールその1差出人: "kumi" <natumi19800212@so-net.ne.jp>件名: サランラップ活用法以前、叔母が皿の上にサランラップ引いて食べ物出してた。「あとで洗わなくて済むのよ」と言われたが、そんな貧乏くさいこと出来ねーと思ってたけど、一人暮らしになってなるほど</natumi19800212@so-net.ne.jp>…

おうふく

午前中卓球/午後床屋。卓球はショート、ハーフボレーがまた出来なくなっていた。ちょっと練習しないと弾いて打つ感覚を忘れる。フォアのツナぎのドライブってヤツを打てるようになりたい。低い球は強打ムリ。「ロック大学」と言うサイトを見つけた。掲載文が…

Revive 7s チャリの旅(柏to筑波山)

7:30起床今日は今月末の休日出勤の分の振替休日でお休み。で愛車のリバイブ(Revive 7s)でのサイクリング。目的地は筑波山。ええ 出発地は千葉県の柏市からでございますとも。9:00出発9:30頃守谷10:30頃 つくばみらい市福岡(旧谷和原村、大昔は福岡村)11:30頃…

zan

6:00起床7:25頃会社着 仕事20:30頃終業。晴れたイイ天気。洗濯物やフトンを干したいな。久しぶりに仕事しました。最近は仕事も少なく朝から終業までマッタリしてる事が多かったが。マッタリサラリーマン。今週、来週と忙しそうだ。仕事量的には一般的なんだ…

卓球

午前中卓球。常盤平まで車で出かける。前回の帰りにルートは大体わかったので今回はスムーズに移動(したと思う)で卓球。今日は足に注意して卓球。ついついクセで右足前になってしまう。フォア側のミスは以前よりは減ったと思う。がフォアの安定性を上げなけ…

人力

06:30に起床07:20頃 奥さんを駅まで送る08:00頃 夕べのコロッケ朝食&洗濯。09:10頃 柏宅から自転車に乗る09:30頃 取手ジャスコ辺りに到着.有料の橋は風がすごい。ローソンで一休み10:00頃 守谷のジョイフル〜ワンダーグー/ハードオフの裏の住宅地の裏道探検…

中学生の頃の卓球部の先輩のHPを見つける。記憶があまりなく 誰だか見当もつかなったがなんとな〜く判ってきた。逆に相手は自分の事を憶えている可能性はホボないと思われるのでそっと見守る事にする。そう、木の陰やらの闇に隠れて遠くからそっと見ているよ…

ハッキリしない天気が続きます。洗濯物もしっとり。特に記すべき事はない。

終業後卓球。小学校へ行った。2人ぼっちで卓球。フォアが下手。フォアのスマッシュが決め球にならん。下がられるとホトンド拾われる。そもそもスマッシュはそう言うものだが。きっちりとコースを突いて打つ。強打一辺倒ではなく強弱メリハリをつけて打つ。…

あめ

朝起きると睡眠十分ですこぶる調子が良い。足の痛みもない。睡眠って大事よねェ。会社の帰りにハードオフへ行ってCDを買って帰った。BOOWYの10枚組みBOXが525円だった。良い買い物だった。雨が激しく降っていた。「川本真琴」が岡本靖幸プロデュースでデビュ…

ダメージ

朝の目覚めが悪く睡眠不足気味で頭が一日中痛い。カラダも痛い。筋肉痛というよりダメージがある感じ。左足のアキレス腱が痛く、昨日のukiさんを笑えない。多分、自転車が原因か。眠いので22時前に就寝。今日から奥さんは実家の神戸へ帰っているので安眠。奥…

午後卓

午前中ゴロゴロ。11:00過ぎに奥さんを車で駅まで送ってから一旦帰って、12:00過ぎ頃チャリ乗って柏市高田の近隣センターへ。チャリで行くには丁度良い距離だ。モラージュとかマックスバリューも意外と近い気がしたよ。普段,車で行く時は道を知らないから大回…

G

午前中卓球。例の如く 湖北で卓球。今日は卓球に行く前に陳衛星のビデオを少し観た。バックカットにフォア強打。マネするのはムリっぽい。おじさん卓球になりつつある。もっと積極的に攻撃しないといかん。今日はサービスのレシーブミスが少なくてよかったと…

サクラ

終業後会社のお花見。場所は鎌ヶ谷公園。激寒い。喋る息が白い。風邪ひかなくて良かった。