卓球

午前中卓球。
常盤平まで車で出かける。
前回の帰りにルートは大体わかったので
今回はスムーズに移動(したと思う)

卓球。今日は足に注意して卓球。
ついついクセで右足前になってしまう。
フォア側のミスは以前よりは減ったと思う。

フォアの安定性を上げなければ厳しい。
まだまだフォアでの自信が無い。
フォアでキチンと決められる(コートに入れられる)ようにしたい。

次は下回転でサービスを出す、んで
フォアに長く下回転をかけた低い球を出していただく。
ソレを打つ練習をしたい。
「ドライブを打ってみやがれ」みたいな球をフォアに出していただき
ソレを表ソフトで打つ練習(研究)をしたく。

今日はZUKAさんによる回転量の多いドライブを久し振りにレシーブした。
当てるだけのレシーブだと全然だめ。ぶっとんでオーバしてしまう。
最近、回転量の多いドライブの方と卓球していないので忘れていた。
ukiさんはドライブあんまり打たない、ラリー志向の速攻型だしね。
回転の多い場合は横回転を加えてレーシーブする事を。
当てるだけではなく、こちらも振らないといけない。
横を加えなくても、ドライブをかけ直すように振ったり、
ボールの横をフラット気味に打ったりと。
そう言えば よ〜へい君と全然会ってないなぁ。