2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ

午前中実家へ行ってお掃除。鉄製のゴミはゴミ処理場へ持っていくよりスクラップ屋さんにもってってもらったほうがお金がもらえて良いみたいです。そのまま衣類ゴミを持ってスーパー農道を通ってゴミ処理場へ。ゴミ処理場で柔らかいゴミは燃えるゼってな具合…

ラージ

今日も仕事が早く終わったので卓球道場に行ってラージボールをしました(ホントは硬式をやりたいが)。フォアは何とか打てるようになってきましたが。バック側がぜんぜん。ショートがオーバーしたりネットしたりと全然だめです。ショートを安定させないとお話…

nothing

特に無し。

ごみ

今日も実家で不要物の片付けをしました。それにしても金目の物が全く無い。ホント粗大ゴミばかり。

1枚10年

車で聴くMP3のつまったCD-Rを焼く。コンセプトは「80年代を1枚に」。いわゆる歌謡曲っていうかヒット曲(演歌除く)を10年分を1枚にする。96Kb/sでエンコード 80年代初期はどうせ音が悪いので96Kb/sで十分。車で聴くなら普通でも96Kb/sで十分です。約200曲いれ…

スイミング

就業後会社近くのプールで水泳。久々な感じで最初の5分間平泳ぎ少々で体力の限界が見えた。継続しないとダメなようです。なんでも

持ち込み処分

午前中実家のかたづけ。今回は不燃ゴミとボロキレ(可燃ゴミ)を柏のゴミ処理場(北部クリーンセンター)へ持ち込んで処分していただきました。土曜日もやっている所がポイントです。例のゴトク受付で名前と住所を書いてから車の重量測定。そんで可燃と不燃の処…

らーじ

昨日は就業後19:00〜21:00頃までラージボールをしました。ラージボールはまだ3回目ぐらいです。球は待って引き付けてからフラットに打つ。ラージボールはナックルが有効。ドナックルの球は飛ばないのでつなぎの球はナックルにして返す。ドライブは飛距離が出…

社会見学

今日はお休みでした。奥さんと二人で実家に行き、実家の粗大ゴミをゴミ処理場へ持ち込み処分しました。市役所で持ち込み許可証をもらってからゴミ処理場へ。受付で運転手込みの車の重量を測定してもらいます。次に粗大ゴミ処理場へ行き 係りの方立会いでゴミ…

usu

午前中卓球。フォアの表ソフトを中から薄にしてみる。ミート打ちはカナリしやすくなった。スピードは落ちた。打ってて気持ちいい打球感だがカナリの確率で止められるようになった。3発,4発打つ気持ちで力まず打つよう心掛けたい。午後は実家へ行って粗大ゴミ…

go me

今日は午前中から夕方まで実家の片付けをしました。不要な本、雑誌や捨てる布団の確定など目処がついた。不燃ゴミと可燃ゴミが多いのなんてあまり気にならないがとにもかくにも 「粗大ゴミ」の処分がメンドウ。布団は粗大ゴミ。かけ布団、しき布団、座布団と…

今日は18:00ごろまでお仕事。その後会社近くのプールで泳ぐ。久しぶりだ。20分ほどしか泳げずぐったり。友達から電話があり1時間ちょいぐらい話す。今日も聖飢魔IIばかり聴いている。明日は実家に行ってお掃除するので卓球はお休みします。

ew

仕事を20:00ごろまでしてました。昨日辺りから聖飢魔IIばかり聴いてます。ネットの百科事典「Wikipedia」でデーモン小暮のページ見たのがきっかけ。聖飢魔IIの項目やデーモン小暮の項目が良くできており読み物としても大変おもしろい。おすすめです。

終業後道場に行って卓球。1時間ちょいラージボールをやる。全然まだ慣れない。抜いたと思った球も全然抜けず。あと30分ほど硬式の卓球。ラージの後 硬式をやると球がすごく速く感じて よく見えない。やさしく打っているつもりでも ガンガンオーバー。ラケッ…

ゴム

午前中卓球。卓球場はやや空いている感じ。ラケットは慣れてきた。強打した時にしなる感じがするのが判った。軽いラケットは良い。昨日 手首を使った卓球をしたので今日は手首がヤヤ痛い。手首onlyは負担が大きいのであまり良くないようだ。サービス練習して…

5 3

午前中卓球。午後は実家でお掃除。

so ji

午後から実家へ行って実家のお掃除。不燃ゴミがいっぱい。

TANGO

午前中卓球。午後は家でゴロゴロ。tomyさんからお借りしたラケット[孔令輝SP]を使ってみる。ラバーは今使っている物と同じ物を用意してみた。うーん。違いがあんまり解からない。カーボンラケットをまともに使うのが初めてだがそれほど劇的に飛びが良くなっ…

GS

昨日はあちらこちらのガソリンスタンドが渋滞してた。夜22:00過ぎだと言うのに長蛇の列。昨日混んでて入れられなかったので朝 スタンドへ。笑っちゃうぐらい 誰もいなくてガラガラだった。そして爽やかな朝だった。自分が朝入れたスタンドは値段据え置きの12…