TANGO

午前中卓球。
午後は家でゴロゴロ。
tomyさんからお借りしたラケット[孔令輝SP]を使ってみる。
ラバーは今使っている物と同じ物を用意してみた。
うーん。違いがあんまり解からない。
カーボンラケットをまともに使うのが初めてだが
それほど劇的に飛びが良くなった感じもせず。
軽打が飛ぶようになった気はする。
ツッツキとか特別やりにくく感じる事もない。
多少サービス,ツッツキが切りづらくなった気もするが
気になるほどでもなく。打球感は硬い感じ。
板が薄いのに硬く感じるのでコレがカーボンなのかなぁぐらい。
カタログでの打球感のハード、ソフトって何なのでしょうね。
実際に自分で打ってみないと全然判らないし。
球離れの事なのか材質の事なのかさっぱり。
あと重さが軽くなったのだけは良く解かる。5gちょいなんだけど。
ほんと違いの判らない男なので道具なんてなんでも良いのかも。


今日は柏で卓球
手首を有効に使ったコンパクトなスイングについてアドバイスを受ける。
自分の場合さすがに手首だけだと痛くなってくるので
腕とヒジ+手首と組み合わせて使いたい。
バック側を大振りしないよう意識したい。
フォアは意識してないと入らないので気をつけているのだけど。