2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 目が覚めると窓の外は大雨・風ビュービューかと思ったら意外に 雨は降ってなかった。8:00過ぎに雨。駅でG3さんを拾って体育館へ。雨の中 卓球。体育館はちょうど良い もしくは 少し混んでる ぐらいの人でした。湿気ムンムン。最近噂のスピンマックスをラ…

金曜日

台風が近づいている模様。今日は なんとか天気はもった。明日は雨。夕方は蒸す感じだった。夕飯はざるそば。夏の気分。

今日は珍しく仕事が早く終わったので我孫子で卓球に混ぜてもらった。暖かい体育館。汗がしみ出す。久しぶりに卓球した感じだ。卓球と言うスポーツは技術的な要素が非常に大きな割合を占めるのでちょっと やらないと感覚をすぐに忘れる。ワタクシ自身あまり賢…

sui

今日は水曜日。普通なら終業後 卓球をやりに我孫子体育館へ行く日なのだが午後から都内本社で会議の為行けず。何時に千葉に戻れるか判らない為欠席。私の欠席=(ほぼ)中止 に なるのだから寂しい限りである。まぁ平日にあんなヘンピなトコで卓球と 言うのだ…

のんびり

今日から数日間妻が「クニへ帰って遊んでくる」と消息を絶ったので「仕事終了後 早く帰って遊びに行くゼ(やっぱり卓球)」っと意気込んでおりましたが<font size=16 color=#ff0000> 仕事が終わんね〜〜〜んだ コラ!</font>

かしわ

柏で卓球。「わんぱく相撲」おかげで駐車場は大渋滞。おそるべし。午後は実家へ行って妹のpcメンテ&インタネット接続変更サポート。数年前まで実家の町に大手のアクセスポイントが無く電話代とプロパイダー代が結構かかったのに今では市内に無料プロパイダー…

鹿嶋

今日は鹿島神宮へドライブ。波崎の海を見る。波崎に砂丘があったはず。よく判らず

我孫子卓球

我孫子で水曜定例卓球会。私を含め参加者 2名。継続は力なり。多分ね。最近卓球をすると自分の下手さ加減にガッカリすることが多い。今日も相変わらずだがガッカリすることなく気持ちよく帰ってきた。この調子で頑張ろう。そのうち それなりに上手くなるだろ…

会議

今日は仕事で17:00〜21:00まで会議だった。もうぐったり。外は大雨だったもよう。瞬間的に寝ているマクロ睡眠状態。会議中 秒単位の睡眠を繰り返す。

卓球

「卓球サークルの運営はどんな感じですか?」っとメールで質問されたりしますがワタクシの場合 サークルと言っても私+1〜3人ぐらいの参加で ございましてサークルと言うより個人ですね。言い出しっぺが一番下手な。当初の目論見通り『[卓球サークル作りたいで…

にちようび

今日は午前中はやっぱり卓球してました。なんだかヒザとか腰とか痛くなったり 足腰が弱いってこう言う私みたいな人を言うのだろうきっと。シェークラケットは2本持ってて今日は最初に買ったラケットで始めは打っていました。が台にぶつけて少しラバーが裂け…

結婚式

今日は会社の後輩の結婚式に行ってきました。場所は半年ほど前に自分達が式をした同じ場所です。正直 新郎と職場で普段あまり話をしたことがなくなんか気を使ってもらって式に呼んでいただいたように感じたので なんか恐縮してしまう。自分も式に呼ぶ職場関…

さいぜりあ

今日の夕飯は沼のほとりの サイゼリアでご飯を食べました。国から妻が「就職祝い金」をもらった。連絡無しに妻の口座にまとまった金が振り込まれていたので最初は今ワイドショーなどで話題の「振込み金融詐欺」かと思って「ついに私のところまで来たか」っと…

丸が一つだけの日

Myキューブを車検へ出しているので代わりに台車として軽自動車を借りたがエンジンのかかり具合が非常に良すぎる為親父のサニーを台車と交換に借りて乗っている今日この頃ですがキューブと比べてサニーは非常に静かでスピードが出て乗りやすく良い車だなぁ…

実績

今日の実績 6:05 起床 7:02 妻を駅まで車で送る 7:15 帰宅.飯 8:40 車を車検に出す為 茨城にある 実家のお隣さんの解体屋さんへ向かう 9:10 解体屋さんへ車を引き渡し&台車を受け取り。実家でお茶飲み。 台車があまりにすばらしい車だったので、親父のカロー…

できるかな?

明日の予定 6:10 起床 6:45 妻を駅まで車で送る 7:00 帰宅.飯 8:20 車を車検に出す為 茨城にある 実家のお隣さんの解体屋さんへ向かう 8:50 解体屋さんへ車を引き渡し&台車を受け取り。実家でお茶飲み。10:00 NTTドコモへ 壊れちまってメールしか出来ない携…

sui

最近 仕事中眠い。ひどい時はsさん(ヒマでぷらぷら無駄話に来る)と面と向かって(無駄)話をしてる最中に寝てしまった事もあった。休みの日とかもっと寝てればいいのだが時間がもったいなくて早く起きてしまう。時間がもったいなくて遅くまで起きてしまう。1…

go

めずらしく 10:00前ぐらいまで朝寝坊していた。卓球以外の娯楽を忘れてしまった私は今日も卓球。G3先生とワンツーマン。「ひさしぶり」と 最初のあいさつが印象的だった。水曜卓球へ3週間行っていない。15:00〜の部はガラガラ。15:00と なんとも中途半端な時…

たつのこ

今日は茨城県龍ヶ崎市の「たつのこアリーナ」で卓球してきました。ここは新しい体育館ですごくよかったです。当日 関東医大リーグ(?)の卓球の大会が開催されていました。今日で2日目らしいです。受け付けのおねぇさんは「意外と普通の方たちばかりですよ」と…

柏de卓球

今日もやっぱり柏de卓球。卓球したくてしょうがない1号(私)と2号のtotokichi氏と2人で卓球しました。体育館は蒸し暑く、ラバーが汗と湿気ですぐ濡れて汚れてしまう。中学生の頃もこうだったのだろうか? あまり覚えていない。もっとも中学生の頃 夏はクーラー…

GW

明日からゴールデンウィーク後半今年のGWは休みが並ばないので仕事の方もココのところヒマ毎日帰りが比較的早い。オレンジの夕日を見ながら帰宅だ。一年前とは大違いだ。去年はこの頃残業 月50オーバーで ヒーヒー言ってた。今は閑古鳥が鳴いている。物足り…

結婚記念日

今日は結婚記念日と妻の誕生日でした。サンマルクで豪華なディナー。パンを食いすぎて死にそうになった。