sui

今日は水曜日。
普通なら終業後 卓球をやりに我孫子体育館へ行く日なのだが
午後から都内本社で会議の為行けず。
何時に千葉に戻れるか判らない為欠席。
私の欠席=(ほぼ)中止 に なるのだから寂しい限りである。
まぁ平日にあんなヘンピなトコで卓球と 言うのだからしょうがない(?)

そんな訳で都内へ行ったので帰りに寄り道。
浦安にある酒屋兼卓球ショップ「イワダテ」
駅からそれほど遠くない 静かな町の酒屋さん。
卓球用品は充実している。
お店の方もトテモ親切。
「エクスプレス」を使っていると言ったら
「100人から150人ぐらいに 1人使っている人がいるか いないかの
マニアックと言うか 不人気なラバーだ」 っと言われた。
さらに 私の場合シェークでフォア面に使っているので
8,000人に1人ぐらい もしくはそれ以上のマニアと言うことになる。

SK7と言うラケットを使っているが重いので
軽くて 硬くて 厚い ラケットなんかないですか?と 店主様にご相談。
「じゃ SK7の重さ量ってみましょう」っと計測。
私のラケットは家で測ったら 94gでした。
お店の在庫のSK7のラケット2つ測らせていただいたら
2つとも89g。2つとも。
わたしのは「ハズレ」なのか?
数字的には「重くないラケット」となる。
私の根性が ないだけなのかも。
でもなぁ 体感的には「重いラケット」だと思うんだけどなぁ。おかしいなぁ。

ラナートと言うラケット81gが 気に入ってしまった。
思わず衝動買いしそうになるが きっと「根性」が無いだけなので止めといた。
今度ホントに用がある時に行こうと思った。
店の方がとても良い人なので バンバン買ってしまいそうだ。
ラケットの在庫が多くて さわったり 測ったりしていたので
マジックカーボンを買うのを忘れる