今日は珍しく仕事が早く終わったので我孫子で卓球に混ぜてもらった。
暖かい体育館。汗がしみ出す。
久しぶりに卓球した感じだ。
卓球と言うスポーツは技術的な要素が非常に大きな割合を占めるので
ちょっと やらないと感覚をすぐに忘れる。
ワタクシ自身あまり賢くないので
覚えるスピードと忘れるスピードが どっこいどっこい。
1日30分でいいから毎日打ちたい今日この頃。

さて
過去のこの日記を読み返すと誤字脱字、
「てにをは」の使い方の間違いが非常に多いこと。
我ながら驚く
オンラインで書いているからだろう、読み返しもせずに。
今はネットにつなぎ放題なのでオンラインで書いている。
ず〜っと以前はダイヤルアップであったのでまずノートパットで下書き。
ちゃんと考えて書いていたものだ。ちゃんと「読まれること」を前提に。
最近はホント健忘禄のようなもの。
さて 下書きが済んだらモデムで お電話。
繋がったら速攻更新アップロード。
完了後即電話切断。市外電話は高いのだ。
NTTのサービスの契約上5分単位で課金されるので
5の倍数分で切断するのがポイント。
細い回線に更に遅いここの日記サーバ。
お借りしているここの日記サービスですが
以前はサーバーダウンがよくありました。
最近はあまりない模様。良い事だ。