朝 目が覚めると窓の外は大雨・風ビュービューかと思ったら
意外に 雨は降ってなかった。

8:00過ぎに雨。
駅でG3さんを拾って体育館へ。
雨の中 卓球。
体育館はちょうど良い もしくは 少し混んでる ぐらいの人でした。
湿気ムンムン。
最近噂のスピンマックスをラバーに密かに塗って卓球しましたが
この湿気であまり効果無し。あまりベタベタせず、回転の違いも良くわからず。
回転がかかるラバー(良い道具) = 技術の向上 ではないので悲しいトコだ。
何でもそうなのだが。

通販でかなり安く買った ラージ用のラバー張りラケットをさりげなく使用。
両面イボイボの表ラバー。
スピードはあまり無く使いやすい。
表ラバーならラバー張りと普通のヤツとソレほど変わりなく良いかも。
ラケットは少し硬め。スポンジは柔らかい。厚さは中。
ミニカルソフトと同じスポンジ使用か?
あと表ラバーなので ラバー長持ち&メンテが適当でもOK。

3時間卓球。疲れた。
G3さんは午後も渋谷で卓球&明日は試合だそうです。すげー体力。

バックハンドドライブがキレイに入ったので
調子コイて 打ってた。が 最初だけ。
無理して振ってもやっぱり無理。
でも ショートとバックハンドドライブの中途半端が一番イケナイ。
よ〜へい君とゲームをした。全部接戦。
でも私の得点のほとんどがよ〜へい君のドライブミス&レシーブミス。
自分で得点してないので試合的には なんだかなぁ。
自分で得点できるようにしたいのぉ。