たつのこ

今日は茨城県龍ヶ崎市の「たつのこアリーナ」で卓球してきました。
ここは新しい体育館ですごくよかったです。
当日 関東医大リーグ(?)の卓球の大会が開催されていました。今日で2日目らしいです。
受け付けのおねぇさんは「意外と普通の方たちばかりですよ」と親切に教えてくださいました。
喜多砂糖大学(仮)の方々の卓球を見てましたが すごくカッコよかった。
上手い人はスピード云々ではなくて 打球のコースが良いと思った。
予想に反してペンドラの方が多かった。でも最近ハヤリの中国ペンは皆無。
たまたま見た試合がそうだったのかもしれません。
私のような卓球半年の素人目に見ても レベルはそんなには高くないようです。

今日は卓球の練習中 水を2リットルぐらい飲んだ。