卓球

「卓球サークルの運営はどんな感じですか?」っと
メールで質問されたりしますが
ワタクシの場合 サークルと言っても
私+1〜3人ぐらいの参加で ございまして
サークルと言うより個人ですね。
言い出しっぺが一番下手な。
当初の目論見通り
『[卓球サークル作りたいですのでよろしくね]と言う書き込みで
いらっしゃった方に卓球を教えてもらおう』作戦は 大成功であります。
さじを投げず 教えてくれる心やさしい方に感謝でございます。

さて卓球をさせてもらいに 初めて行ったのは
親切なサークル[S.T.C]さんトコです。
とても気軽な感じで参加させていただけて
また 初心者にも 卓球 教えてもらえたりして
ここにパーマネントで参加したいなぁと思ってました。

なかなか都合が合わず、
それなら自分の都合の良い日にち や
時間で卓球してくれる人を探そうと 思いました。
[S.T.C]さんトコは人数も集まっていたし予約の関係で
日にちなどが数ヶ月前に決まっていて 合わない日が多く参加できない事が多い。今でも。
「当日集まった人でやろう」みたいな お気軽な感じの方がワタシには良い。

ワタクシ自身「予約」と言うものが苦手でして。
「予約」すると「必ずその決まった場所・時間に行かなくては」と言う強迫観念にカラレテしまい。
落ち着かないのだ。
もし車が壊れて行けなかったら?とか もし急に盲腸になって行けなかったら?
もし xxxだったらとか 考えちゃうわけですよ。
なんか『 ワタシ[が] 予約した』のではなくて 『ワタシ(を)予約されてしまう』ような気がして。
未来を予約されてしまうような気がしてイヤなんですよ。まぁ ローンとかもキライですし。

[S.T.C]さんトコが
「人が集まらないので もう野田でやらないよ〜だ」と言うのを
さっき知って こんな事を考えてました。思い出しながら。なんか寂しいなぁ。
[S.T.C]さんトコの メインは戸田や川崎のようなので隙をみて
戸田に参加しとうございます。午前中あたりに。
でも狙ったように練習予定日に ワタシの都合が合わないのは何故?