社会見学

今日はお休みでした。
奥さんと二人で実家に行き、
実家の粗大ゴミをゴミ処理場へ持ち込み処分しました。
市役所で持ち込み許可証をもらってからゴミ処理場へ。
受付で運転手込みの車の重量を測定してもらいます。
次に粗大ゴミ処理場へ行き 係りの方立会いで
ゴミを下ろして不正なものがないか簡単にチェックしてもらいます。
ゴミ下ろしが終わったら
再び受付に戻って再度 車の重量を計測。
その差がゴミの量として料金が決まりお会計しておしまい。
初めて粗大ゴミ処理場の現場を見ました。
持ち込んだゴミたちがブルトーザーなどの重機で
グオーォーオー。ジョワワワンってな感じでした。
ええ結構ダイナミックでゴミの分別なんて些細な事のようにも感じます。
粗大なゴミ達ですから、ある程度 粉砕してから分別されるのでしょうけど。
そんな感じでゴミ処理場と実家を自家用車で5時間5往復。
持ち込みゴミの総重量380kg。
それでも実家の粗大ゴミはまだまだ在庫有り。次回に続く。
ステキな一日でした。
そんな働き者の一日の食事は
朝はコンビニのパン、昼は回転寿司、夜はお好み焼き。全部外食。