ご近所さん

午前中卓球。
9:00〜11:00まで柏で卓球。
12:00頃〜 野田で卓球。
新しい若者を開拓しようと
ネットで知り合ったご近所さんと卓球。
家から歩いていける距離にみなさんお住まいでした。
25才ぐらいの3人組。
いつも3人で練習しているとの事だったので行ってみる。
卓球未経験の方たちでした。
ユーアイで卓球用品を買ったとの事。

フォアの打ち方を軽くアドバイスする。
フォア打ちではなくて フォア側の打ち方。

ソフトテニス経験者2名とバスケット経験者1名。
ソフトテニスなら結構上手いらしい。
ソフトテニスやバスケットは場所の確保が難しく、
ちゃんとヤリたくてもできないとの事。
それで なんとなく卓球をやることにしたそうです。

みなさん運動神経が良く、
きっと半年で「卓球」の試合に出場できるでしょう。
テニスをやってた為か 少しのアドバイスで随分かわる。
すぐに上手くなると思う。

私みたいなのが卓球を教えてもいいのか?と言うのが最大問題点。
なので
だれか彼らにちゃんとした卓球を教えてくれる人がいればいいのにと思う。

夕方 奥さんが里から帰ってくるので
ハヤシライスを作った。