kodomo

午前中卓球。
GW最終日、また卓球。
参加者3名+昔のおねえさんで卓球。
本日,隣のアリーナではラージボールの卓球大会がありました。
「ラージボールはスピードが遅いだけで
力込めて打たないと飛ばないからかえって疲れる。
老人にはあんまり良くないと思うわ」っと
昔のおねえさんが言っていたのがトテモ印象に残った。
カット打ちが全然打てない。
よ〜へい師匠から
バックハンドドライブのアドバイスを頂く。アリガタヤ。
ラケットの中心より上の先端で球を捕らえ
もっとヘットを回して手首を使って回転をかけるイメージで打つ。
今まではラケットの中央で捕らえてヒジで振っていた。
ついつい手抜きして手首を使わなくなってしまう。
サービスやツッツキもそうなんだけど。
また球との前後の距離感に気をつけたい。
帰りにロッカーで昨日打っていただいたYさんに
バックハンドドライブを褒められる。ちょっとウレシイ。
あとはフォアがもっと打てたらいいとの事。
フォア側がホント ヘタッピ。