へいじつ卓球

今日は仕事も適当に終業後 たきさんと卓球。
体育館は とっても暖か。おかげで汗ダラダラ。
暑いと言うより 空気が熱い。
たきさんは午前中は柏で卓球していたとの事。
たきさんのドライブで相手にレシーブさせといて
次をスマッシュ!っと言うお決まりのパターンが良く決まっていた。
前回よりフォア側が安定しており うらやましい。
サービスはホトンド横回転。
ワタシが横回転を上手くレシーブできないセイもあるが
あれで下回転、ナックルを混ぜてサービスを展開すれば
もっと良くなると思いました。
ワタシはバックハンドに頼りすぎている。
下回転の少ない展開のゲームですとバックハンドの出る幕無し。
たきさんに徹底的に横回転サービスでやられてしまった。
横回転をチャンと取れれば まだいい勝負になるのだが。
次は負け越さないようにしたいのぉ。
また今度からは ジャンケンは パーを出さないようにしようと思った。