火の鳥

朝から雨。
朝すごい勢いで起こされる。
時計は7:30を過ぎた頃。
妻は仕事だというのに寝坊ブッこいてしまった模様。
そのまま急いで駅まで送迎。
落ち着かない忙しい朝だ。
午前中卓球。
5分ほど遅れて到着。
最近グルー使用者が多い為
ちょっと遅れて行くのが常となっている。すみません。次回から直します。
体育館は空いている。あなめずらしや。
久しぶりにG3師匠と卓球。
ストレートにショートする時にミスが多かった気がする。
感覚的な事ですがフォア側で打つ時に
随分ラケットが遠くで打っている気がする。
腕がちゃんとコントロールできていない感覚だ。

フォア側のコントロールが悪い。
特にストレートに打つ時が。
バック側のカットショートとバック側のドライブで
変化を付けようとセコイ事を考えながら卓球してました。
今日はゲームが多い練習で疲れました。

午後はグッタリだらだらしてました。

NHKのアニメ「火の鳥」を見逃す事無く今日は見ることが出来た。
来週からは 「太陽編」を放送する模様。
火の鳥の原作は中学生の頃学校で読んだっきりなので
記憶は曖昧だが 「太陽編」は大体のあらすじは憶えている。
火の鳥」の中でも一番おもしろい お話しだったと思う。