ランニング

 今週はずっと仕事が忙しい為 家に帰るのが21時を超える日が続いております。
ランニングはずっとサボっており1週間ぐらい経ちます。走ってばかりいたせいかひざが少し痛いです。
卓球をしていると腰が痛くなる感じなので背筋、腹筋の強化が必要だと思います。
背筋、腹筋は寝る前に少ししようと思うが なかなか続かない。
 また前回の卓球から ラケットのスイングから卓球の考え方まで一気に変えたり、学んだりしたので
早く卓球したいなぁと 思います。スイングを変えただけで随分世界が変わりました。
下記は健忘録
・フォアのスイングは歩く時の手の振りで、ドライブを掛けるように打ち左肩に抜けるようにする。
・手首に力を入れない
・バックハンドで打つとき体の真ん中(おなか辺りで)で打つ
ニュートラルの位置は顎の近くにしない。台の少し上辺り
・ロングの深い位置に返球が通常だと思いショートは例外だと言う考えで台に立つ。
 前に移動しながらは打てるが、後ろに下がりながらはミスしやすい。
・ツッツキは下に向かって切る。前に移動しながらのツッツキは球を押しながら打ってしまうので
 移動して止まって打つようにする。
・ツッツキのスイング時(インパクト前)上にラケットを上げない。そのまま下ろす。動きが無駄になる。
・ツッツキ、ドライブ、フォア、バックとも球を打つタイミングは自コートのバウンド後
 上昇中にインパクトする。
・ドライブを打つときボールの回転の影響の無い地軸を打つ。横回転の入った曲がるドライブになる。
・下回転も同じ。
・相手のラケットをよく見る。相手のラケットに当たった時次の行動を決める。
インパクト時の球をよく見る。よ〜く。
次まで覚えているか少し不安。