現実

インターネットで自分の会社のHPを見てみる。
さすがコンピュータの会社だけあってきれいなHPだ。
数年前に見たときよりも良くなっている。
新卒募集要項を見てみる。なんかヨサゲな会社だ。
最近は有名大学から採用しているようだ。
不況時代を反映してか ほとんど大卒だ。

でも現実はどうかなぁ?
仕事は楽だけど。

次に職を変えるとしたら 職人がいいなぁ。
職人じゃなくても 技術的な職を。
自分じゃないとできないような物を作ったりとか。

コンピュータの事務手伝い的な仕事をしてますが結構飽きる。
トラブル発生時以外は。

幸か不幸か
仕事自分のいる部署以外の仕事は何をやっているか全然わかりません。

給料が安いなどの多少の不満があるとしても
「楽な仕事」を してしまうとなかなか次へは行けないのも現実。
ぬるま湯生活