R20000

昨日に引き続き
朝から気持ちいいぐらい暑い。
風あり。
夏の終わり。秋の始まり。そんな懐かしい天気。
小学生の頃
私は40分も歩いて登校していたのだ。
関東平野の田んぼ道を。
風が強い晴れた新学期の朝
夏休みが終わって1ヵ月半の宿題の成果をちっちゃい体で抱えて。
水海道市内守谷町と坂手町の境目の
小高い古墳後地にある絹西小学校と言うところに通っていた。
今となっては校歌は歌えないけど。
そんな懐かしい香りのする朝だった。

仕事は比較的ヒマだった。私以外の人は知りませんが。
終業後 やっぱり我孫子市民体育館de卓球。
前回の土曜日に引き続きヒザの痛みは無く 良いことだ。
最近は怪我までいかないが体の痛みが心配。おっさんに近づいているから。
入念な準備運動を心がけている。
体の痛みを知って初めて解る健康のありがたさ。
怪我が怖い今日この頃。