ラバー

来月試合だってのにバック面のラバーを変えたい今日この頃。
さすがに購入1年経つと粒の根元があっちこっち切れる。

現在  黒ミニカルソフトM粒(アツ)+赤エクスプレス(ウス)

案1 黒ミニカルソフトM粒(アツ)+赤インパーシャル(ウス)
フォア面そのままでインパーシャルを新規購入。1600円出費
超不人気ラバー「エクスプレス」は ほぼ取り寄せの為
入手しやすいインパーシャルに変更。とうとうエクスプレス卒業?

案2  黒ミニカルソフトM粒(アツ)+赤ミニカルソフトL粒(ウス)
ナックルは出なくなるが安定はするであろう。
素直に裏ソフト使った方が良いような気もする。
全然シェーク異質じゃないし。出費なし

案3 赤ミニカルソフトL粒(アツ)+黒インパーシャル(ウス)
別のラケットに張ってあるインパーシャルを移植して
もったいないミニカルを1枚開封する。出費なし

案4 黒ミニカルソフトM粒(アツ)+赤チャレンジャー(極ウス)
フォア面そのままで 水海道のお店でタダでいただいた
元祖チャレンジャー(極ウス)を開封してみる。
開封の時点で赤いラバーがダークレッド化してかなり怪しい。
中学生の頃の時点で既に廃盤になりそうだったラバーなので
製造から20年以上経過しているっぽい(30年?)。使うのもチャレンジャー。出費なし。

ミニカルソフト(アツ)探索の旅に出たいこの頃。
(消費税導入前の中学生の頃(17年前)は定価2,000円)
廃盤10年目というのはかなり厳しいものがありますが。(ユーアイに1枚だけあった)
現行だとJUICの「ピップスエース」がカタログ上近いような感じだ。
売っているトコ(現物)を見たことないケド