柏de卓球してました

今日も朝から妻を車で駅まで送り、
洗濯機3回もグルグル回しぃ〜の
そんで柏で卓球。

今日はやっぱり奇数だったので
私は中学生(多分)と卓球。
上手い。
バックのショートの安定感が全然違う。
これも練習量の絶対的な違いだろう。
私のショートはナックルになるので
フォアでばかり打ってました。
球が速いのでこっちも頑張って打ってました。
相手の子はバックを ちゃんと払う打ち方ができるので
大振りせずにこう言うふうに 打つのかぁとすごく参考になった。
だいぶコンパクトにラケットの先の部分で当てて返すようだ。
コンパクトなスイングで適度なスピードで打ってくる。
ショート、払い、バックハンドドライブ 私の場合もうゴチャゴチャ。
ここ最近はバック側が 落ちるのが怖くてあまり振れない。
払いぐらいはちゃんとできるようにしたい。