kawasaki

今週の木、金は仕事で川崎へ行く予定でしたが
急遽 他の人が行くことになり 千葉で居残り通常業務となった。
行く気マンマンで(向こうへ行くと見ているだけでほとんど何もしないくて良いので)
今週は週末へ向けての仕事しなくても許されるので楽チンだぁと思ってたので
ガックリ。

めずらしく妹から夜 電話がある。
内容は「お母さんに怒られてバッカリで家に帰りたくなくなる」と言う愚痴。
想像は容易につく。
日頃 長男のクセに家を出てしまった私は かなり申し分けないと思っている。
母親の体の調子が悪いのは十分知っている。
母が妹を気にして心配しているのも知っている。
こんな電話をしてくるのは初めてだ。