卓球ぽん

今日も卓球。
金曜日に卓球したら筋肉痛。
今日も痛いヤ。

卓球の練習の最後に打ったおじさま、すげー上手い。
結構なお年のわりに 球がすげー速い。
フォア打ちで こっちはピッチを最高に上げても全然。
フォームがコンパクトで当てたらすぐ戻り 次に備える。
私みたいに闇雲に早く打っているのと全然違う。
一発では決めに来ない。インパクトの後の戻りが早い。
バックハンドが上手く 流して打ってくるので
左右どっちに来るかインパクトを見ないと解らない。コースが良いし。
ミドルに来る球は私のキライな右胸前。
インパクトの直前一瞬止めて(ホント一瞬)バシンっとインパクトするようだ。
球は重くないように感じる。
私のレシーブは当てるのが精一杯でコート真ん中に返してしまい
バシバシ左右に打たれる。
すげー。

さて

最強に極まったMY道具。
最強ラケット バタフライ 「SK7」に
20世紀の大発明ラバー ニッタク 「ミニカルソフト」F面にM粒 B面にL粒
この道具「弾み」と「威力」、「廃盤」以外は最強(?)。
上手くなって ニッタクと契約し 「ミニカルソフト」を再発売してもらおうと思う今日この頃。
シチズンの渡辺将人氏が使っているバタフライの「レシロン」は再販しないのかな?