たび

朝起きて、外は雨。
優しい雨。太陽がまぶしい天気雨。
散歩したり部屋でテレビ見たり、ゴロゴロと
チェックアウトの11:00前頃まで旅館で過ごす。
道路は昨日の渋滞はダイブ解消されていた。
イノシシ村へ。
イノシシレースを見る。
イノシシの懸命に走る姿に笑う。

旧道の天城越えのトンネルを見る。
旧道、ジャリの山道。外は雨。
車も少なく さみしく危険な場所だ。
本音は行きたくなかった。
ジャリ道、雨でジャリが流され ボコボコの上り坂。
頂上のトンネル手前で怪しい軽自動車が我々の前を走っていた。
道を譲ってくてるみたいなので 先に行かせてもらう。
ここからは下り坂。
ラクションがプープー聞こえる。
さっきの軽自動車が鳴らしているようだった。
しばらくした後 後ろから結構なスピードで追いかけてくる。
尋常な感じではない。追突させる気なのか。
車3台分まで近づいたとき 木にぶつかって失速。
意味が判らん。
山道でこちらも余裕がないし関わりたくないのでそのまま。
すぐに対向車とすれ違ったので その車にヨロシク。

そんで七滝へ行って滝観て、ループ見て メシ食って帰路に着く。
やっぱり国道136から1号へのところ沼津方面で渋滞。
渋滞が嫌なので箱根通って帰る。
箱根。
霧と凍結で怖かった。
箱根を越えて大井松田で高速乗って帰った。