下駄

パソコンのお話です。

数ヶ月前に 突然CPU(Celeron1.4に下駄(PowerLeap PL-iP3T))がイカれてしまい
Pentium III 550に戻して使ってました。
せっかく買った「Monster TV 2」で録画したビデオ映像が
カクカクするのを しばらく我慢していたわけです。

カクカク、カクカク
紙芝居のような キャプチャー画面

いい加減 我慢ができないぜぇ と 思い
イカれたはずのCPUをいじってたら
設定をFSBの設定がデフォルトの自動認識設定になっていた事を発見。
もしやと思いFSBの設定をデフォルトの自動認識設定より100へ個別指定し装着。
みごと完動。
動き出しました。

何故 突然FSBの設定がデフォルトではNGとなったのか? 謎
今 変更後20分経ちましたが 未だ動いておます.
明日の朝 起動しない可能性も無きにしも非ず

一寸先は闇。死して屍拾う者無し。

参考
MY マザーボード
DFI(R)  P2XBL

下駄
http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html