water

06:00頃 起床
06:45頃 家を出る。
07:30頃 会社。
16:45頃 終業
17:30頃 帰宅
18:50頃 家を出て卓球。
19:00頃 卓球
21:15頃 卓球終了
21:30頃 帰宅
22:00頃 メシ

仕事は定時ちょい過ぎに終わったが
時間中 みっちり密度の濃い仕事をした。
だらだらと残業するよりは よく働いたと思う。

卓球は行って良かった。
とても上手いおじいさんに教えてもらった。
フォア打ちを教えていただく。
実時間で15分ぐらいだったが 大変勉強になった。

今日はタキさんから借りたかもらったのか買ったのか
微妙な スペクトル特厚を試してみた。
スピード系表の特厚は飛びすぎるからと言う理由で敬遠していたが使いやすい。
落ちないのだ。薄や中、極薄、一枚などは使った事があるのだが(回転系除く)。
初心者へ薄や中からと言うのは嘘だね。アレは。
初心者は特厚からだね。表ソフトに限って言えば。
よく弾むからそんなに振らなくても良いし。

久しぶりに道具に感動した。

バックハンドはゆるい球をドライブでふっ飛ばさないように打つかが課題だ。
オーバーばかりだった。

3週間ほど前から同じ練習をしている。
相手のフォア前に短く切れた下回転を出す。
バックに返球されるので 相手のバック側へ深く返す。
基本中の基本だと思われるが 基本が全くできてないので
こう言う事を繰り返し練習するのがいいのかなぁと思っている。
基本が全くできていない事を実感しておりますので
(みんなとの差が広がるばかり)。