水色の雨

昨日の今日で 朝車はガチガチに凍っていた。
前日の夜に フロントガラスにバスタオルをかけておいたので
ソレほど酷くはありませんでしたが。
昨日通った手賀沼沿い沼南側の農道をさけて我孫子側を通って行きました。

仕事はソレほど忙しくなくなりました。
一段落したようです。一段落したまま行きそうな気もします。

仕事が今日は早く終わったので一旦家に戻り ご飯を炊いて
おじさま卓球へ。
久しぶり。
調子は悪くは無い。
おばさん卓球特有のゆるい球のショートショートが安定せず。
もっと弾くように打ったほうが良いんだろうなきっと。
前回の湖北と同じようにバックハンドが安定せず。
ラバーを厚くしようかと道具に逃げる事を少し考える。
バックハンドの振りが大きくなる。極めて弾まないラバーである為なのであろうか。
タキネスチョップ極薄。
サービス、強打のレシーブはやり易い。切れたツッツキが出やすい。
ゆるい球が苦手。
表は気に入っているPF4-652CS 特厚。
当てれば弾まない、ちゃんと振ればソコソコ速い球が打てる。ちゃんと振れば。
シート、スポンジとも硬く、この硬さが良い。
残念なことにもうすぐ使用禁止となる。
ちょっと道具に逃げたいこの頃。