卓球

密かに小学校に卓球しに行きました。
久しぶりです。
相変わらずナックルショートは苦手です。
今日は3人でした。私を含めて。
レシーブが下手で浮かせてしまい強打されまくり。
なんだかなぁ。

イマドキの卓球少年に人気の「MDスピンピップス21」を試してみました。

飛びません。

「ミニカルソフト厚」より飛び「エクスプレス厚」ぐらいでは?っと
勝手な予想をしておりましたので残念。
ミニカルソフトから移行する人はスムーズだと思います(多分居ないが)。
ミニカルソフトとスポンジの柔らかさは同じぐらい
(ミニカルのほうが少し柔らかい気もする)。
柔らか過ぎる感じだ。飛びも同じぐらい。
どうせ飛ばないのだったら 「硬い」or「薄い」が好みではある。
ミニカルソフト同様 回転は掛かるので安定はします。
多分スピードグルーを塗って使うのが前提なのであろう。
スピードグルーとやらを使ってみようかしら?
その前にラバーを変えても
良いのか悪いのか使い心地が変わらないので損した気分。
21スポンジじゃない方を貰えばよかった。
次は フレンドシップ「802-1」辺りを試してはみたい。