moku

今日は珍しく会社に22:00ぐらいまで居ました。
普段なら遅くとも19:00には会社を出るのに。
もう目がしょぼしょぼ。
印西市手賀沼は帰りはすごい霧。
霧がモクモクと湧いてくるのが判る。
会社のビルの上のほうは 霧でかすんでる。
帰りは手賀沼沿いの田んぼ道を車で走って帰る訳ですが
霧で全然見えない。
おかげで道を間違え 気が付くと寂しい見知らぬ畑道。すれ違う車も無い。
Uターンして戻る。
途中でタクシーの後を取り合えずついて行く。
なんとか知っている船取線に出る。
知っている船取線走っていても霧のおかげでどこを走っているかよく判らない。
多分この左側に「道の駅」があるんだろうな と思っても 「道の駅」が確認できず。
霧と不思議な世界。アナザーな世界に行ってしまう。ありがちな話。
でも もしかしら、なんて思う。トワイライトゾーンみたいなね。