day

今日は一日プラプラしておりました。

Win2000が今日は落ちずにちゃんと使えている。
怖いので かなり近い将来に訪れるであろう
マシンダウンの日に備えてバックアップを取っておこう。
つまらないファイルを整理しながら。
バックアップが詰まっているハズのDVD-RAM
マウントしたが認識せず。
中身はつい最近集めだした卓球の動画約9G。
すぐに手に入るでたいした事ではないのだが。
消滅。

DVD-RAMのメディア
9.4GBより4.7GBの方がMBあたりの単価が安いのが不思議。

こうして普段整理していないHDDの中身を片付けると
mp3とmpegファイルが大半を占める。
mp3は自分の所有のCDをmp3化し
かさばるCDを実家に保管(放置)してあるので
いらないと言えばいらない物だ。
動画にしてもビデオから作った物が多く不要かも。
でも悲しいかな、ビデオは劣化するのだ。
中学生の頃に録画した音楽番組のビデオなど
画面に線が入ってしまったり、音声が途切れたりしている。
実家の保存状態がかなり悪いせいもあるが。

今日はユーアイで
TSPのラバーサービス券でラバーを1枚もらってきた(MDスピピ21)。ありがたや。
普通の人は14枚も どーやって貯めるか不思議だ。