電脳コイル

NHKの土曜夕方 放送しているTVアニメ「電脳コイル」が面白い。
今週末に最終回を迎える。
登場人物は小学生なのだが、
小学生でコノ番組の内容についていっている子は皆無であろう。
設定もややこしく、
謎解き要素が多く 伏線が非常に多い内容で
知的好奇心をくすぐられる。
半年ぐらい放送しているけど
前半はゆるい内容だが後半はシリアスで
ジェットコースターのように速い展開。
前回はエンディングの歌も削っての詰め込んだ内容。
あと1話で全部の謎が解け物語がまとまるのだろうか。
エンディングの予想が全然想像できない。
原作もないし。

TVアニメなんてあまり観ないのですが
思わずはまってしまったよ。
NHK教育ってすごいな。
登場人物で3人ぐらい死んでる(た)し。

再来週から再放送が始まるので そこから見始めると良い。