金曜卓球をしようと
我孫子の小学校へ行ってみたが
卓球はやっていいなかった。

そのまま帰宅したら
予定よりも
随分早いお帰りだったので
夕飯まだ作ってないとの事。
しかたがないので
歩いてとんかつ屋さんへ。
最近ホント外食ばかりしている。

最近は子供の頃の夢をよく見る。
子供の頃遊んだ 田んぼや沼、池、林・・・。
そんな WILD LIFEな生活の実家の周り。
今はだいぶ変わった。しみじみ思い出す。
いい加減 年をとったものだ。
会社と言うトコロも学校と何ら変わりない。
先生→上司 だったり
同級生→同僚(平社員) だったりと
まあ同級生=同僚ではあるが年齢が違うと言う違いはあるが、
力関係(とも微妙に違う気がするが)も同じよう。
そして20〜45歳ぐらいの同僚と和気藹々と
ふざけた冗談ばかり言いながら仕事している。
あまり変わらない。
変わらないが時間が過ぎていく。忍び足で、気づかれずに。そーっと。
ふと気が付き
振り返ると さっきまで遊んでいた所は
思っていたよりずいぶん後ろで 驚く。

そんな気分です最近。