3m

今日は午前中卓球。
参加者は 例の如く卓球バカ3人。
1年前と同じ。結局この3人。

余った 私は2時間ぐらい
よそのおねェさんと卓球。
ショートが安定せず。
ナックルショートと
普通の上回転のショートを
(打っている本人は)打ち分けているつもりだが
違いが微妙な為、意味がなさそうだ。

フォア側に下回転を出してもらい それを打つ練習。
ドライブではなく 当てて真っ直ぐにナックルっぽく返す。
コレが角度打ちと言うヤツなのだろうか?
ただのツッツキの軽打なのだろうか?
よく判らないが入るようになった。
球が遅い為コースを狙わないとタダのチャンスボールになる。

zukaさんのサービスが上手いのでレシーブができない。
後ろから見てても判りづらいし。
打つポジションが良いから
3球目打てるんだなぁっと 後ろから見て思った。
totoさんは上手くなっているよなぁと正直思う。