ゲーム

午前中 卓球

7名参加
初参加のいっしー氏。
上手い。
フォームがカッコ良く見えるのは
下半身が安定しているからだろうか?
(素人の私が言うのもナンですが)

今日も横回転に苦しんだ。
下横、上横。

ukiさんのサービスが
切れていないような,やや切れているような。
ukiさんはあまり切れていない球に対しての
フォアドライブが良い。あまい球はブチ抜かれる。
相手に甘い球を出させるように
あまり切れていないサービスを出しているようだ。
反対に切れている球に対してのドライブがダメっぽい。
3球目攻撃の練習の時に切れたレーシーブを出してもらって
それを打つ練習をした方が良いようだ。
ukiさんよりも むしろワタシがしたい。
ワタシのバックハンドもそうなんですが
あまり切れていない球に対しては
なんとなく打っても入ってしまう。
フォアも全然打てないし。

切れている球と切れていない球の見分けがついていない。

随分前からの課題。全然球見えない。いつも勘。

「無理して打たない」と言う消極的な選択をし守ってしまう。
この前にように。

切れている球を打つ練習をしたいなぁと思う。

これで試合前の練習終了。
勝てる気がしない。