すいよう卓球

今日は何ヶ月ぶりかの水曜卓球。
しかも5人も集まった。

よ〜へい氏に勝てそうで勝てズ 接戦の末負け、
よ〜へい氏の後輩H氏に大接戦の末、
サービスのセコさとツッツキの回転量で微妙に勝ち
G3氏に大差であっさり負ける。

H氏とは今日はたまたま勝てたが次はどうか怪しい。
怪しいと思われる点
・H氏のドライブ後のスマッシュミスが目立った。
・H氏のサービスが単調かつあまり切れていないのでレシーブミスが少なかった。
・H氏は切れたツッツキをネットすることが多かった。
・H氏は切れたサービスと切れていないサービスを交互に出すと引っかかってくれた。
私の得点は上記、相手のミスによるもので自分で得点したのは少ない。
上に挙げたものは「慣れ」もしくは「ちょっと注意」で すぐ直りそうな内容のモノ。
またお互いにチャンスボールをミスしまくりで
数打った方が負けると言う 情けないゲーム内容。
H氏のドライブが安定していた。基本的な技術では負けていると思う。
連続攻撃が安定しない私は すぐに攻めと守りが逆転される。
次は勝てるかどうかカナリ怪しいところだ。

G3さんと大差
返球で甘い球がやっぱり少ない。
で たまに来る甘い球を決められず、大差となる。
選択肢に「stop」が無かった私は
バックハンド大振りホームラン+ネット直撃で自滅。

よ〜へい氏とセコセコ卓球
ツッツキで「思わずポロリ」を狙って
セコセコの切れたツッツキ攻め。
ツッツキ合戦でフォアに振ったら美しい程ジャストで打たれ
なが〜いジュースに終止符を打たれる痛恨の負け方。
フォア前短い下回転でつっつかされたりするのがイヤですねぇ。
表ソフトで切れないし、切れてるので払う根性ないし。
ドライブがミドルを狙って飛んでくるし。
短いサービスをゲーム序盤でキレイに払われると
プレーッシャーでサービスに困る。

matsuさんとは今日はフォア打ちで少し打っただけでした。
ドライブの回転がかかっているのでイヤですねぇ。