だんご虫

6:00起床
9:00から柏で卓球。
めずらしく空いててガラガラ。
大きい体育館半面使って
どこかの団体とかの練習があって
いつも来る人達はそっちに流れていた為だろう。
表ラバーはクリーナーとか掛けた直後の
ラバーが濡れた状態だと
普段より益々引っかからなくなりポロポロ落ちる。
基本中の基本だと思いますがビックリ。
多分
今まで普通に打っても
落ちるラバーを使っていたので気が付かなかったのだろう。
あと
ボールが届かずネットインが多かった。
バック面が跳ねないのでもう少し振った方が良いのだろう。
ボールに慣れるため もっと練習が必要だ。

午後は不動産屋さんへ
今住んでるアパートの更新に行きました。
契約した時 東口店で契約したので
あまり気にせず東口へ。
お話を聞くと
物件自体は西口店だったようだ。
「更新のお知らせハガキ」にはちゃんと西口店へ来るよう書いてあった。
FAXでやりとり等で東口店でもできるようでしたが
手間と時間がかかるようだったので
西口店へ移動しました。
車で。
今日は土曜日。
東口店から駅まで徒歩5分ぐらい
西口店は駅から5分ぐらい。計10分の距離。
車で移動したら50分近くかかった。
渋滞の中偶然にも私の車の前は不動産屋さん車。
ずっと付いて行きました。
と言うよりその車に乗りたい気分だった。
私はクーラーが嫌いなので窓全開。
こんな時期
そんな車は私の車だけです。
わたしは構わないのですが
同乗の奥さんはいい迷惑です。
渋滞などに備えて車内はウチワ完備。
しかも人数分ちゃんと用意してあります。さすがです。
渋滞の中
2人揃って車内でウチワを扇いでいるのは私たちだけであろう。

それから 奥さんの少ない資産を売りにBOOK OFFへ行きました。
奥さんの資産であるマンガなど60点ぐらいを売却。2,000円ぐらいだったらしい。
不況の中 資金調達の為 資産を売却するのはどこの企業も同じだ。
早く不況を脱してもらいたいところだ。
アパートが奥さんの資産の重さで少し傾いていたのが直れば幸いです。

その後 今度はハードオフに行きました。
奥さんは自分の服などを購入し資金を流失し 資金繰りを悪化させていました。
資金繰りを悪化させた為
夕飯はマクドナルドで慎ましく お食事。

明日から雨らしい。洗濯してよかった。