re;

so言えば
昨日の日記に書き忘れたことがありました。
午後 不動産屋さんへ行く途中
北柏/慈恵医大病院の脇の道(6号方面へ抜ける玉姫殿の通りに出る細い道)を
車でゆっくりと走行中に小学生と すれちがいました。
虫アミや虫かごなどを持った少年3人組。
その中の1人が何かを両手に持って こっちに見せているようでした。
何を持っていたかと言うとカエル。
少年の顔ぐらいの大きさの大きなカエル。
最初は猫か何かを抱いているのかと思っていた程だった。デカイ。
体長 20cmオーバーの ヒキガエルだろうか?
あんなに大きなカエルが柏にいるとはビックリ。
ヒキガエル等は 6,7年ぐらい生きるのでその小学生と年齢はそんなに変わらないと思う。

昨日の卓球でいつも来ているYさん親子。
Yさん(おとうさん)は 一生懸命卓球。
娘(小学校3年生/上履きに学年名前が書いてあった)さんは いつも飽きてソファーに寝てたりする。
昨日は 卓球場から外へ出たトコロにある花壇で
ダンゴ虫採集に精を出していた。ビニール袋いっぱいのダンゴ虫。


今日のお話ですが、やっぱり卓球しました。
柏オープン団体戦が行われており
卓球終了後 見ていました。
ちょうど 以前1回だけ練習におじゃまさせていただいた事のあるチーム
[no name]さんトコが試合してた。
青と白のユニフォーム 色合いがキレイだと思った。
男子はブルー系の色が多く 女子は赤,ピンク系のユニフォームが多い。

もう少し上手になって試合に出てみたいと思った。