水曜卓球日

ノー残業デーの水曜日なので
会社帰りに我孫子de卓球。
最近はホボ残業がないので曜日など関係ないかも。
アイニクの雨でしたが4人集まる。18:00〜
たきさんはフォア打ち打てない病にかかっていらっしゃる。
素人のワタシが言うのもナンですが
面が開いていてグリップが先に出ているように思う。
ショートは厚くしっかり当てていてドライブなどの
カウンターが上手に思う。

yamaさんと卓球。
ワタシのヘロヘロドライブはカウンターを狙われる。
ワタシ的には結構早いピッチでドンドン打っている
つもりだった連打もショートでバシバシブロックされる。
コースがダメなのかな。
今日は粒高のイヤラシさもあまり感じぬまま
普通に自滅して15-13で負ける。
フォア狙いの卓球でとても普通に負けちまった。
きっとドライブやスマッシュの決め球を
100%の馬鹿力で大振りしているのがいけない。

前回フォア打ちで腰を使って打つのを教わったので
気をつけて打ってみる。球が気持ち速くなった気がする。
もう少し戻りを早くコンパクトにスイングしないと次の動作が遅れる。
たきさんのように早いショートでビッシっと返されるとつまる。
体重移動は意識してもすぐ元の右重心になってしまう。

今日はとても疲れてしまったので20:00であがりました。